人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井秀喜 連続出場記録止まる

石川県の有名人ことヤンキースの松井が、レッドソックス戦で
1回表の裏に守備で補球の際にグラブを地面に突いてひねって
左手首を痛めたらしい。その後ユニホーム姿のまま左腕を固定し、
救急車で病院に向かったそうです。

松井秀は日本歴代2位となる1250試合連続出場。
1回表を最後まで守らなかったため、野球規則により連続出場記録には算入
されない模様。よって連続試合出場、1768で止まることになる。

私個人の意見としてですが、今シーズンは膝に不安を抱えながら、
開幕を向かえ開幕戦は最高のスタートを切れたが、そのあとは
ずっと不調が続いてる感じにみえました。

そして今回の怪我・・・。スポーツに怪我はつきものですが、
イチローに言わせれば、「怪我をして出場できないのは
それまでの選手だということ」

阪神の金本は骨折してでも出るという超人ではありますが^^;
それと比べてもしかたありませんが・・・。

松井にとって今回の怪我がいい薬になればいいなと思います。
やはり松井といえばホームランでしょう。
それがメジャーにいってから少ないのは事実。
ゴロキングとまで呼ばれたこともありますが^^;

もういちど星陵時代の山下監督の教えのもと原点に戻って
頑張って欲しいな~と思います。
石川県民として心配ではありますが、しっかり怪我を治して
活躍してほしいと願ってます。


←この記事が面白かった、役に立ったと思いましたら当ブログの応援の意味も含めまして、クリックお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2006-05-12 11:39 | Comments(0)