人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからのポテトサラダ風

今日はおからのポテトサラダを作ってみました。
作り方はとっても簡単でしかも美味しい!
初めて作ったけどこれはいいですね♪

糖質2g 180kcalと低糖質^^
おからのポテトサラダ風_e0055138_15080944.jpg



おからのポテトサラダ風_e0055138_15151509.jpg
おからのポテトサラダ風のレシピ 3回分

おから        120g
オリーブオイル 大さじ1/2
酢        大さじ1/2
塩・こしょう      少々
きゅうり       1/2本
糖質0のロースハム  3枚
マヨネーズ     大さじ2
塩・こしょう で味をととのえる


ゆで卵1個添えて食べました!
よかったらお試しください^^


レシピは著書 「糖質オフのダイエット弁当」より 著者 江部康二 大庭英子

Commented by akubi_i at 2015-03-11 00:18
あらら・・美味しそう~φ(・_・”)メモメモ
冷蔵庫に牛乳があればいつでも家でカッテージチーズが作れます^^
鍋に牛乳を入れ、レモン汁かお酢を小さじ1を入れ中火にかけます。
牛乳が分離してきますのでこして、出来上がり。
オカラの代わりに使えそうですね。
こした後の残った汁も飲むと健康に良いですよ。
Commented by matorix555 at 2015-03-11 10:28
おはようございます。akubiさん
牛乳でチーズですか!なるほどよいですね^^
チーズは糖質が少ないのでぜひとも使いたい食材です!
レモン汁かお酢を少し入れると分離するんですか!
φ(.. )メモメモ 残った汁は捨てるのが多いんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2015-03-10 17:49 | 食べ物 | Comments(2)