人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東野のイチョウ並木

東野のイチョウ並木_e0055138_22270402.jpg
新しい撮影スポット発見です♪
石川県羽咋郡宝達志水町東野というところにイチョウ並木があります
以前からイチョウ並木ないかなーとずっと探してたのですが見っけました^^
約500mくらいにわたってイチョウの木が並んでます!
とっても素敵な雰囲気ですよ^^


東野のイチョウ並木_e0055138_22354095.jpg
農道のようで砂利道になってます
10トンダンプの通り道でもあるようです
向って左側は電柱もないのでいい感じです^^
右側は低い電柱があります


東野のイチョウ並木_e0055138_22421678.jpg
イチョウ並木は大好きなのでこれから毎年楽しみ増えました!







東野のイチョウ並木_e0055138_22465892.jpg

photo:D7000 2014年11月10日撮影 羽咋郡宝達志水町東野




↓2017年に撮影したイチョウ並木です。クリックしてご覧ください。




Commented by fine4486 at 2014-11-11 06:45
おはようございます
こんなイチョウ並木があったんですね
青空に映えてとっても綺麗です。
今年は行けないかもしれませんが来年は行ってみよう!!
素敵な場所を教えて頂いてありがとうございます。
                       haru
Commented by matorix555 at 2014-11-11 11:28
こんにちは!haruさん

昨日はじめて訪れた時は思わずうわーって声出しそうになりましたよ^^
反対側は遠くの方に海まで見えます。とっても気持ちのよい場所です。
ぜひ行ってみてください。まだ少し色づいてないイチョウもあるのでまだ数日は見頃だと思います。
雨風次第ですがイチョウの葉の絨毯になってるかもですね^^ 近日中にもう一度行ってみたいところです!
Commented by rinkatu at 2014-11-11 21:27
宝達山はちょくちょく被写体探しに行きますが
地元の方も新発見あるんですね!
おそるべし宝達山周辺!^^
Commented by matorix555 at 2014-11-11 23:27
こんばんは!rinkatuさん

宝達山周辺にちょくちょく行かれるんですか!
自分は一度だけ車で山頂に登ったことがあるくらいで
周辺はまったく知らないに等しいです^^;
Commented by hokaze8 at 2014-11-12 07:50
お早うございます♪
まだ、知らない所があったんですね 四季通して行っても毎年、表情は違うし、その年の自分の見方も変わって来てるから撮影は面白いし発見もありですね
イチョウ並木って、中々ないかと思いますが嬉しい場所見つけましたね♪
Commented by matorix555 at 2014-11-12 10:09
おはようございます!hokazeさん

まだまだ知らないところあります。石川県にはいい感じのイチョウ並木って少ないので^^;探してたんです^^
hokazeさんがおっしゃるようにその年によって表情は違いますね。
またその時の自分の気持ちや心理状態によって見え方も違いますね^^
Commented by rioryu at 2014-11-14 18:37
こんにちは。

石川県内に銀杏並木を探していました!
こんなに素敵な場所があったなんて!

私も是非行ってみたいと思います
'`ィ(´∀`∩
Commented by matorix555 at 2014-11-15 00:02
こんばんは、 rioryuさん

石川県では銀杏並木ってなかなかないですよね。
とてもいい雰囲気なのでぜひ行ってみてください^^
特に青空が見える晴れた天気がおすすめです。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2014-11-10 22:55 | 紅葉 | Comments(8)