人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春隣

春隣_e0055138_23271677.jpg
photo:Nikon D7000 Tamron 90mm F2.8 Macro    素心蝋梅

初めて蝋梅を撮りました。 というか蝋梅自体知らなかったのですが^^;
またひとつ花の名前を覚えました! あともう少しで花の季節。いい季節になりますね~



春隣_e0055138_23282185.jpg
D7000 AF-S VR70-300mm   八重寒紅

兼六園の八重寒紅

2輪だけ咲いてました。去年より1週間ほど早い開花だそうです。




春隣_e0055138_23285471.jpg
D7000 AF-S VR70-300mm    マンサク

春が隣りに来てます 


2014年2月13日撮影 撮影地 兼六園

Commented by minachan at 2014-02-15 23:23 x
こんばんは♪ matoさん
私も 蝋梅 知りませんでした!通勤途中によそ様の垣根より黄色のお花が咲き誇っていて気になり、お昼休みに車を飛ばし青空をバックに撮りました でも、見上げる距離で、マクロを使ったのですがチト小さくて残念です 脚立を買わないと駄目なのかな?と最近、よぎってしまい自分で苦笑いです
この時期、黄色のお花は可愛いし元気な気分になります
Commented by matorix555 at 2014-02-16 00:07
こんばんは、minachanさん

見上げる距離に黄色い花が咲いてたんですか^^脚立ですか!
いいかも(笑) 3段くらいの小さめの脚立があると便利かもですね
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2014-02-15 00:15 | 兼六園 | Comments(2)