人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木場潟湖畔の夜明け

木場潟湖畔の夜明け_e0055138_1718347.jpg


木場潟湖畔の星空はとっても綺麗で・・・

肉眼で流れ星を5つほど拝める事ができました

そして星がひとつまたひとつと消えていって夜明けを迎えます



木場潟湖畔の夜明け_e0055138_17311454.jpg


次第に明るくなって朝日を迎えます





木場潟湖畔の夜明け_e0055138_18196.jpg


綺麗な日の出を久し振りに拝む事ができました^^


photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm 2014年1月7日撮影 木場潟





Commented by minachan at 2014-01-08 22:25 x
こんばんは♪
肉眼で、見上げると満天の星空なんですがカメラに収めようとすると、中々、難しくて・・・澄んだ夜空と星空の光景に静けさと寒さ、感じますね
その上、夜明け迄、収められ冷たい身体体温に、なられたかと
お疲れ様でした・・でも、冬ならではの澄んだ光景ですね!素敵です♪
Commented by matorix555 at 2014-01-09 09:58
minachanさん、こんにちは!

星空をいざ撮ろうとしてみてもなかなか難しいですよね。
明るいレンズだと撮りやすいんでしょうけど、高価でとても
手が出ません。気温-4℃の中での撮影でしたが少し明るくなる
夜明けの色合いが好きで撮りにいったかいがありました。
ありがとうございます^^
Commented by のの ☆ at 2014-01-10 00:16 x
蒼い世界からオレンジの世界へ。同じ場所だとは思えないほど 自然の美しさを 写真でこれだけ表現できるって やっぱりmatoさんすごいです。
寒くて体は震えたでしょうけど こんな素晴らしい光景を見て きっとmatoさんの心は感動で震えたでしょうね
見てる私も 震えます。
Commented by matorix555 at 2014-01-10 00:32
こんばんは、のの ☆さん

現地には4時半前に到着してまず星空を目にして震えました。
星空を見るたびに白山の室堂から見た星空を思い出します・・・^^
そして夜明けから日の出までの色の変化がとっても綺麗で
一度その光景を見ると自然ってほんと素晴しいと思えます。
ののさんも山登りされてきっと今までたくさんの自然を見て
きて震えるような感動されてきたんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2014-01-08 18:26 | 木場潟 | Comments(4)