人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永観堂  紅葉

永観堂  紅葉_e0055138_9372049.jpg
南禅寺から近いところに永観堂というところがあります。
ここは京都でも数本の指にはいる紅葉の名所だそうですね

永観堂  紅葉_e0055138_9404387.jpg


永観堂  紅葉_e0055138_944564.jpg
素晴らしいの一言で
真っ赤なもみじがいっぱいありました。

永観堂  紅葉_e0055138_94839.jpg


永観堂  紅葉_e0055138_950099.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm

今回京都で行ったところは、嵐山(渡月橋)天龍寺、金閣寺、下鴨神社、南禅寺、永観堂、京都水族館。どこも人がいっぱいでゆっくり撮る事ができなかったのですが目で楽しんできました^^

2012年11月25日撮影 撮影地 京都 永観堂
Commented by のぶっち at 2012-11-27 23:50 x
こんばんは!かなりご無沙汰になっておりました。

・・・この美しい紅葉にただただ目を奪われましたよ^^
毎度、京都にいこう!って思うんですが、ついついあの人の多さが・・・
ってなってました。

でも、足を伸ばすのもいいいですね。
Commented by Lappy_man at 2012-11-28 10:10
南禅寺、永観堂、いいですね~
私も以前同じコースをめぐりましたが、永観堂は本当に紅葉が
美しく感動しました。

北陸では、ここまでの紅葉はなかなかお目にかかれないですね。

まぁ、人出も半端なかったですが・・・。
Commented by matorix555 at 2012-11-28 11:13
こんにちは、のぶっちさん

お久しぶりです。元気されてますか?
京都は自身3回目の訪問ですが、やっぱり京都はいいですね
でもあの人の多さにはびっくりでした^^;京都駅などは
床が見えないほど人で埋め尽くされてましたよ^^;
Commented by matorix555 at 2012-11-28 11:17
こんにちは、 Lappy_manさん

Lappy_manさんも、南禅寺や永観堂へ行かれたことあるんですね
永観堂のもみじは同じく感動しました。北陸にはない美しさでした。
人はすごかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-11-27 10:08 | 京都 | Comments(4)