人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Favorite rose

Favorite rose_e0055138_9253279.jpg
富樫のバラ園
これだ!と思うお気に入りの薔薇を探して・・・
形・色・構図を考えながら・・・

Favorite rose_e0055138_9315090.jpg
風で薔薇が揺れる揺れる・・・(苦笑)
今回撮ってみて思ったのが色が濃い薔薇は色つぶれして上手く撮れない
淡い薔薇の方が撮りやすいと感じた・・・
そしてあとは背景を明るくするか暗くするか・・

Favorite rose_e0055138_9391124.jpg
photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm、Tamron 90mm F2.8 Macro

2012年5月28日撮影 撮影地 金沢市 富樫バラ園(金沢南総合運動公園)
Commented by cherry-mmm at 2012-05-29 13:22
こんにちは♪
マトさんも昨日いらしたんですね!
私も昼過ぎに撮って来ましたよ(^-^ゞ
風があって揺れましたねー。
私が昨日アップしたのは背景が暗いバージョンですよー(^^)
明るいバージョンも綺麗ですね!
真っ赤な薔薇は難しかったです。
Commented by matorix555 at 2012-05-29 23:38
cherry-mmm さん、こんばんは。

昨日行ってました(苦笑)
背景が暗いのもいいですね。薔薇がいっそう際立って
落ち着いた感じになりますね^^
真っ赤な薔薇は難しいですよね。色がうまく出ないです・・
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-05-29 09:58 | Nikon D7000 | Comments(2)