人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めく

春めく_e0055138_1402668.jpg
photo:Nikon D40 
使用レンズ:Tamron 90mm F2.8 Macro

暖かくなり花が咲いてきましたね。15日、18日、19日休みなので桜とカタクリなどを
撮りに行きたいと思ってます。

春めく_e0055138_14335195.jpg
犀川緑地の桜も咲きだしました^^

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by akubi_i at 2012-04-12 09:49
おはようございます、matoさん。
やっと・・やっと桜やカタクリが咲きだしましたね。
平栗いこいの森のカタクリは、今週末か来週初めが見頃かも・・です。
先日行って来ましたが、ツボミばかりでした。
matoさんにお聞きしたいのですが、平栗以外に安全な道を通って行ける、群生地はご存じないですか?
Commented by matorix555 at 2012-04-12 10:42
akubi_iさん、おはようございます。
平栗行ってこられたんですね^^あそこまでは道幅が狭くて
運転するのが嫌ですね^^; 日曜日休みなので
平栗か他の群生地に行こうと思ってます。

平栗以外にカタクリの群生地となると、小松の正蓮寺町に
カタクリの群生地があるようですね^^あとは鶴来の樹木公園
にも少ないですがカタクリありますよ^^

自分は去年は平栗と樹木公園へカタクリを見にいきました。
樹木公園のカタクリのある場所は↓をご覧ください^^
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/ringyo/a-map/katakuri.html
Commented by akubi_i at 2012-04-12 12:01
matoさん、さっそくありがとう♪
ここなら、すれ違いの時に怖い思いをせずに行けます^^
明朝、さっそく行ってみます^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-04-11 14:28 | Nikon D40 | Comments(3)