人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河北潟干拓地 ひまわり村

河北潟干拓地 ひまわり村_e0055138_17301321.jpg
今年の向日葵は、背丈も高くたくさん咲いてました。夏ですねー!
どれだけたくさんの向日葵が咲いていたかというと・・・。
河北潟干拓地 ひまわり村_e0055138_17352345.jpg
こんなんです^^;
展望台から見ると、この数に圧倒されます。

河北潟干拓地 ひまわり村_e0055138_1853737.jpg
背丈は1m80センチは軽く超えるくらいに伸びてます。
子供さんが行くときっと喜ぶでしょうね^^迷路になっててトンネルみたいですし。
河北潟干拓地 ひまわり村_e0055138_11301041.jpg
いろんな表情が向日葵にもあるのでお気に入りを探すのも面白いかもですね!


2011年7月26日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 河北潟干拓地 ひまわり村

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by cherry-mmm at 2011-07-27 20:16
いらしてたんですねー(^O^)
今年は見事ですよね!!
家が近いので、もう3回も行きました♪
しかしこんな綺麗な青空の時には行けてません。
やっぱり青空が似合いますね(o^o^o
Commented by matorix555 at 2011-07-27 20:54
こんばんは、 cherry-mmmさん

能登有料道路を走る前にちょっと寄り道してきました。
今年はほんとに見事ですね!3回も行かれたんですか^^
お近くにお住まいなんですね。海も近いしうらやましい限りです。
ここ数日スッキリした青空が見えないですね;;
来週天気よかったらまた行こうと思ってます。
cherry-mmm さんの素敵な写真楽しみにしてます!

ひまわりの向き、太陽の位置、青空を考えると午前中の
はやめの時間に撮るといいんでしょうか?
Commented by teko-0411 at 2011-07-27 22:25
えぇーーー!もうこんなに咲いているんですね!
しかも、昨年と比べ、立派!!!
matoさんの写真を見て「撮りに行かないと~」と今焦ってます(笑)
Commented by ヨッピィ at 2011-07-27 23:15 x
こんばんわ、matoさん
ひまわりが、立派に咲いていますね。

去年は、行ったらひまわりが終わっていたので、撮影はでませんでした。
今年は撮りに行きたいですね。
Commented by Sao at 2011-07-28 05:40 x
おお~同じ日に撮影してたんですね!

青い空に映えていますね、雄大な雰囲気が伝わります。

近くだったら、毎日でも行きたいんですよね~♪

午前中に撮ると、青い空を背景に爽やかな写真が撮れそうな気がします。

夕景の時だとどんなイメージになるんでしょうね。赤い光の逆光ですかね?時間を変えて撮って見たいです。

Commented by gochan at 2011-07-28 08:21 x
もう咲きましたか~。
みんなお日様の出てくる方を向いていますね!
Commented by matorix555 at 2011-07-28 09:54
こんにちは、tekoさん

今年は成長が良いようでかなり咲いてました!
去年と比べるとびっくりするぐらいですね^^
今がちょうど見頃のようなので、はやめに行ってください♪
焦らなくても大丈夫ですよ^^
ひまわりがtekoさんをのんびり待っているはずです^^
Commented by matorix555 at 2011-07-28 09:56
こんにちは、ヨッピィさん

ほんと見事に咲いてました。ちょうど見頃のようです。
去年は終ってましたか^^;今年は行けるとよいですね!
写真楽しみにしてます^^
Commented by matorix555 at 2011-07-28 10:03
こんにちは、Saoさん

この日にSaoさんも行かれてたんですか?^^
近くだったら何度でも撮りに行きたくなるくらい
見事に咲いてましたね。今回はちょっと寄り道した
だけで撮影時間5分くらいだったので、来週いけたら
じっくり撮ってみたいです。

青空だと爽やかで、夕景だとやさしい感じになるんでしょうか。
Commented by matorix555 at 2011-07-28 10:05
こんにちは、gochanさん

今ちょうど見事に咲いてます。
太陽の光を求めて向きを変えながら伸びていく向日葵。
夏らしい花で、パワーを感じます。
Commented by chinapinpin at 2011-07-28 20:33
はじめまして。

おなじD7000ユーザーに引かれて
覗かせてもらってます。

うーん!
まだまだ使いこなせてないので
とても参考にさせていただいてます(汗)

あっ!
ひまわり村 昨年と違い今年はGood!でしたね。
Commented by のぶっち at 2011-07-28 21:17 x
ばんわっす。

こりゃすげーと思わず唸っちゃって、
嫁にも見せてしまいました。

今年のひまわりムラは、かなりすごい感じですね。

私も是非行ってみようと思います!!
いいものを見させてもらいました^^
Commented by matorix555 at 2011-07-29 01:23
こんばんは、はじめまして chinapinpin さん

D7000で撮られてるんですね^^同じカメラだと
親近感がありますね。私も全然使いこなせてません・・。
参考になるような写真ではないですが適当に撮ってます^^;

ブログ拝見しましたが石川の方なんですね!
リンクありがとうございます<(_ _)>
こちらもぜひリンクさせてください。今後ともよろしくお願いします。
Commented by matorix555 at 2011-07-29 01:41
こんばんは、のぶっちさん

ぜひ奥さんと子供さん連れて近いうちに行ってみてください。
今年はいっぱい咲いてて見事です。背丈も高くて迷路らしい
感じで楽しめます^^ひまわりは夏って感じがしていいですね!
Commented by chinapinpin at 2011-07-29 11:52
はい!
リンク大歓迎です。
また近場での穴場教えていただければ幸いです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-07-27 17:48 | Nikon D7000 | Comments(15)