人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥卯辰山健民公園 キショウブ

奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_23131068.jpg
奥卯辰山健民公園のキショウブが見頃ということで、見てきました。ほぼ満開で今週一杯あたりまでのようです。
奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_2333281.jpg

鮮やかな黄色の菖蒲。大勢の人が見に来てました^^
菖蒲というと紫色をイメージしますが、黄色も鮮やかでいいですね。
奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_2319966.jpg

奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_23203969.jpg

奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_23234479.jpg

奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_23393544.jpg

奥卯辰山健民公園  キショウブ_e0055138_23262452.jpg

ここはもう少しで今度はスイレンの花が咲きます。その頃また撮りに行こうかと思ってます。

2011年5月24日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 奥卯辰山健民公園
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by Sao at 2011-05-25 06:21 x
おはようございま~す^^
マトさんも、昨日撮ってたんですね~
私も昨日撮っていました、
黄色難しかったな~~
でも、楽しい散策になりました。
Commented by すぴか at 2011-05-25 15:34 x
はじめまして
すぴかと申します

明日天気が良かったら卯辰山へ菖蒲を見に行こうと思ってました
たまたまさっき、ぶろぐ村の新着記事でタイトルを見てたら・・
思わず訪問しちゃいました

綺麗に撮れてますね
素晴らしいです

ではではポチって帰りますね~~^^
Commented by Haruurara at 2011-05-25 21:59 x
こんばんは。
奥卯辰山健民公園は昔ほんとよく行きました。
独身の頃はよく夜景見に行ったし、
子供が出来てからは散歩にいったり、冬はソリ遊びしたり…
でも市内から津幡に引っ越してからほんと行ってないです。
かなり整備されて綺麗になってるんでしょうね。

黄色は難しいですね。綺麗に表現されていますね。
黄色と赤は僕の安物カメラとレンズでは無理なようです。



Commented by のぶっち at 2011-05-25 23:11 x
奥卯辰山健民公園・・・

ががーん、先を越された(笑)  最近、なぜかマトさんに
先を越されてばかりなんですよね(密かにww)

それにしても、黄色って本当に難しいんですが、とても見事に
階調できてますね。
D7000やるなー。

それより、ニコンで思い出しました。

まさか、特許でSIGUMAを訴えるとは^^;
サードパーティと仲良いかと思ったのに驚きです。
Commented by teko at 2011-05-26 00:16 x
matoさん、こんばんは!

いつもながら素晴らしい光景!
夜の海の返信コメントを見て、matoさんの写真がどうしてこんなに素敵なのかがわかった気がしました。
撮りたいものがあるなら、そこまでやり込まないと!ですね♪

私、蓮の花が好きなので、ぜひ撮影に訪れたいと思います!
Commented by matorix555 at 2011-05-26 00:17
こんばんは、Saoさん

Saoさんも昨日行ってたんですね^^
いい天気でしたね!大池には睡蓮がそろそろ
咲きそうでしたね。また近いうち行きますよ^^
Commented by matorix555 at 2011-05-26 00:24
はじめまして、 すぴかさん

訪問またはコメントありがとうございます<(_ _)>
明日から雨が続きそうですね><
台風が近づいてるとか・・・。今週末も
写真撮りに出かけたいところですが、どうやら家で
おとなしくしてたほうがよさそうです^^;

6月15日ごろは、卯辰山の菖蒲園が見頃かもですね^^
ポチありがとうございます!
Commented by matorix555 at 2011-05-26 00:41
こんばんは、 Haruuraraさん

よく行かれてたんですね!自分はずっと野々市に
住んでたので卯辰山はヘルスセンターがあったとき以来
行ってなかったです^^;夜景綺麗だそうですね!

冬はソリですか!たしかにあそこらへんはソリを
するにはいいですね。今は自宅から車で10分くらい
なのでちょくちょく散歩しに行こうと思ってます。

黄色って難しいですね。天気がよく太陽の光が
より鮮やかな黄色に写してくれたのかもですね~。

Commented by matorix555 at 2011-05-26 00:51
こんばんは、のぶっちさん

あはは。お先に失礼しました(笑)今度はのぶっちさんの
後に着いて行きます!

黄色って写真ではなかなかいい色合いって出ないんですね。
天気がよかったからかも・・・。
ニコンが特許でSIGUMAを訴えたんですか?
メーカーさん同士、うまく付き合っていただきたいもんですね^^
Commented by matorix555 at 2011-05-26 01:02
こんばんは、tekoさん

夜の海は撮りたいとずっと思ってたので、満月の日を
チェックしてました(苦笑)またいつか今度は、深夜
まで遅くならない程度の時間に撮れる機会あったらなと
思ってます^^

蓮の花いいですねー!今年も3箇所、蓮の花撮りに
いけたらいいなと思ってます^^
Commented by mocomoco at 2011-06-01 08:30 x
はじめまして、mocoと申します(^O^)/

最近、ステキな写真を撮ってみたいなぁ~なんて…
思い始めたのはよいのですが、どこへ行けばいいのやら。
何を撮ってよいのやら。

何となくおじゃまさせて頂きましたが。
きゃ~、とっぉてもステキな写真がいっぱい!!

高尾なんてめっちゃ家の近くぢゃないですか。

ちょっと目線を変えるだけで、四季の移り変わりや
光の優しさを感じることができるのですね。

また、おじゃまさせていただきます(^。^)y-.。o○
Commented by matorix555 at 2011-06-02 01:46
こんばんは、mocoさん

はじめまして<(_ _)>ヨロシクです。
写真撮られてるんですか!いいですね~♪
私は写真を撮り出してまだまだひよっこの素人ですが
休日に適当にぶらぶら撮りに出歩いてます^^

高尾のお近くなんですか^^自分も結構近いです。
写真を撮るようになって四季の移り変わりに注目
するようになりますね!

拙いブログですが今後ともよろしくです^^

名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-05-24 23:40 | Nikon D7000 | Comments(12)