人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジ | 大乗寺丘陵公園

ツツジ | 大乗寺丘陵公園_e0055138_17325580.jpg


今年も大乗寺丘陵総合公園のツツジを見に行ってみました。


満開は5月17日前後だと思います。

ツツジ | 大乗寺丘陵公園_e0055138_17374964.jpg


大乗寺丘陵公園には約8000本のつつじが植えてあり、まるでつつじの
絨毯のように咲き揃います。



ツツジ | 大乗寺丘陵公園_e0055138_17411512.jpg


前日の大雨から晴れた午前中に行ったのですが、青空がまたいい色してました。


ツツジ | 大乗寺丘陵公園_e0055138_1744499.jpg






ツツジ | 大乗寺丘陵公園_e0055138_17471815.jpg


今週末天気を見てもう一度行ってみようかと思ってます。

2011年5月12日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵公園

Commented by のぶっち at 2011-05-12 21:01 x
青い空に、カラフルなツツジ!

うーん、時はまさしく春って感じな写真ですね。
特に1枚目のスケール感がいい感じです。
Commented by matorix555 at 2011-05-13 03:41
ここのツツジのジュータンを見ると春だなーって感じします。

雨上がりの青空って白く霞んでないのでいいですね!
Commented by teko at 2011-05-13 23:05 x
ここは、毎年、施設のおじいちゃんおばあちゃんを連れて行く場所なんです♪
つつじ、綺麗ですよね~~~。

そうですか、見頃は17日前後ですか!
情報ありがとうございます!
Commented by matorix555 at 2011-05-14 00:54
こんばんは、tekoさん

よく車椅子に乗ったおじいちゃんおばあちゃんを見かけますね。
去年も撮りに行った時見かけました。ここは近所なのでよく
散歩しにいったり夕焼けや夜景を撮りに行きます。
ここのツツジは凄いですね!12日に行った時は白いツツジは
まだつぼみだったので、17日前後あたりがいいかも^^
Commented at 2011-05-26 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-05-12 17:54 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(5)