人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園 ライトアップ 冬の段 2011

兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_2346375.jpg

「雪つりシメントリー」
兼六園ライトアップ冬の段に行ってきました。今年も寒かったですが
撮ってる間は寒さも忘れ黄金色に光る雪つりに見入ってました。
霞ヶ池は半分以上シャーベット状になってましたが、溶けてたところだけ
鏡になってました^^
兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_2352533.jpg

暗くなる前の青い空がいいですねー。ひとつのところでゆっくりしすぎました(苦笑)
青いうちに動き回ればと少し後悔でした(笑)
兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_2354511.jpg

定番スポット灯篭の場所ですが、人気の場所なので一方通行になっていました。
去年はそんなんなかったはずですが・・・。そのおかげか多少撮りやすく
なりましたね。毎回人が通るたびに実行委員の係りの人が声かけてました。
兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_002960.jpg

ここは皆さん通るたびに「わぁ~。きれい~!」という場所ですが、
写真は撮りにくい場所です^^;橋の真下にある池が鏡となってほんときれいです。
兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_045037.jpg


兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_0141189.jpg


兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_0144171.jpg


兼六園 ライトアップ 冬の段 2011_e0055138_0151737.jpg


去年の兼六園ライトアップ冬の段は下をご覧ください。
http://mato555.exblog.jp/12144185/
http://mato555.exblog.jp/12144102/

Commented by so-photo at 2011-02-12 00:28
今年は行けなかったなぁ・・・・
やっぱ綺麗ですよね^^
Commented by のぶっち at 2011-02-12 09:55 x
こんちは!
冬の段いってこられたんですねー

うーん、改めてマトさんの写真を見ると写真の撮り方(構図)もほんと
それぞれ違うものだなーって実感!

それにホワイトバランスも、メーカーやまぁ自分の感性?でそれぞれで
面白いっす。

しかし綺麗だなぁ、今日も行こうかなぁ^^;
Commented by matorix555 at 2011-02-12 10:38
こんにちわ。 so-photoさん

やっぱり綺麗ですよね!今年は行くのやめとこうかなと
思ったんですが、あとで後悔するのもなんだしやっぱり
見てきました(苦笑)
Commented by matorix555 at 2011-02-12 10:44
こんにちわ。のぶっちさん

構図はほんと人それぞれで面白いですねよねー。
自分は構図のとり方ってほんとド下手なので
いつも帰ったあと写真を見てみると_| ̄|○ ガクッ
となることが多々あります(苦笑)

また行きたくなりますね^^自分は仕事でいけませんが><
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-02-11 00:23 | 兼六園 | Comments(4)