人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園

白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_9461433.jpg

先日天気がよかったので、白山を撮りたい!ということで白峰にある
白山パノラマ公園へはじめて入ってみました。道には雪がありました・・。

白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_9481012.jpg

素晴らしいの一言でした。新雪をかぶった白山はとても美しく、素晴らしかった。
現地に到着したら3人ほど撮ってらっしゃる年配の方がいて、皆さんテンション
急上昇で私もつられてハイテンションで撮ってました(笑)

白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_9533154.jpg


白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_9535261.jpg

頂上付近は真っ白ですね^^あそこに今まで3回登ってますが、今年は
登れなかったので来年はぜひ・・・。

白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_955553.jpg


白い雪をかぶった白山 白山パノラマ公園_e0055138_9552230.jpg

今回も予感的中でした。はじめて行ったんですが素晴らしい光景でした。
しかしここの駐車スペースのとこまですでに雪が積もってて、さらにその上の
いけるとこまで行ったんですが雪が結構あったので引き返してきました。
スタッドレスにそろそろ変えないといかんなと感じました(苦笑)

2010年12月1日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白峰 西山 白山パノラマ公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
Commented by lappy_man at 2010-12-02 12:20
最高にいいときにいかれましたね。

白山パノラマ公園、行こう行こうと思いつつ、タイミングを合いません。

それにしても、もう雪が積もってるんですか?
これからはスタッドレスじゃないと、ちょっと危ないですね。

ちなみに、この場所、大通りからすぐにわかりますでしょうか?
Commented by ラヴィン at 2010-12-02 20:36 x
素晴らしい景色ですね。澄んだ青い空と純白に輝く白山の頂きのコントラストが最高です。なんとも羨ましい限りです。
私も、今年の5月に白山パノラマ公園にいきました。その時は、すごくいい景色で満足して帰ってきましたが、今日、マトさんの写真を見て、また行ってみたくなりました。
こころの洗われる素晴らしい写真、ありがとうございます。
Commented by so-photo at 2010-12-03 08:47
白山パノラマ公園って知りませんでした!
機会見つけて行きたいです^^
Commented by matorix555 at 2010-12-03 08:48
おはようございます。ラヴィンさん

最高の天気に行くことが出来ました。はじめてロケハン
のつもりで行ったのですが運がよかったです。
ラヴィンさんは5月に行かれたんですか^^その頃の
白山の眺めもいいんでしょうね~^^
Commented by matorix555 at 2010-12-03 09:04
おはようございます。 so-photoさん
ぜひ行ってみてください!すばらしい白山を目の前に
見ることができます。おすすめです。

白山パノラマ公園のだいたいの地図を次の記事で
アップしてみますので参考になさってください^^
Commented by matorix555 at 2010-12-03 11:29
おはようございます。 lappy_man さん

最高の天気に行くことができました。
駐車スペースのとこまで雪が少し積もってましたが
近いうちに行くのならまだ大丈夫だと思いますが
スタッドレスの方が安全ですね^^;

金沢方面からだと大通りから右に登っていってしばらく
したとこです。道も舗装されてるので行きやすいです^^
迷わずいけるかと思います
Commented at 2017-05-03 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-12-02 09:56 | 白山 | Comments(7)