人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_7423859.jpg

奥能登に日本三大パワースポット 聖域の岬(金剛崎)というところがあります。
ランプの宿があるところです。

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_7501453.jpg

ここに空中展望台ってのがあります。中に入るには、入場料がいります。

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_7535484.jpg

展望台から足場が伸びて下には支えがありません^^;一番先まで行きましたが
微妙に揺れてかなりスリリングありました^^;

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_10343299.jpg

展望台の奥に遊歩道があり、絶景が見渡せます。きれいな海が眺めることができます。

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_811198.jpg

空と海の青さがとてもよかった。石川にこんないいところあるんですね^^

聖域の岬(金剛崎) 空中展望台_e0055138_8154746.jpg

このせり出した一番先まで行ってみてください。タイタニックみたいに
両手を広げて・・・(笑) 膝が震えますよ(笑)

2010年7月19日撮影
photo:Nikon D40 撮影地  聖域の岬(金剛崎) 空中展望台 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
Commented by ラヴィン at 2010-07-21 19:19 x
マトさんこんにちは。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
同じ、石川県人の私ですが、マトさんの写真を見て、改めて「石川県っていい所だなぁ」と思います。
これからも、石川県の素晴らしい風景を見せて下さい。
私も、マトさんの記事を参考にして、いろんな所に行ってみます。
Commented by renchiyan at 2010-07-22 05:44
おはようございます
私高いところは全くダメです ここは行った事ありません 一度
行ってみたいところですね 冬に行けば撮りがいのある場所かも
しれませんね
Commented by matorix555 at 2010-07-22 09:32
こんにちわ。ラヴィンさん
ラヴィンさんの写真見ることができて楽しみが増えました^^
写真を撮るのは下手ではありますが、いろんなとこに行って
撮ってます。今後ともよろしくです^^

Commented by matorix555 at 2010-07-22 09:35
おはようございます。 renchiyanさん

高いとこだめですか^^私もあまり得意ではないですが^^;
日本三大パワースポットというだけあって素晴らしい景色です。
奥能登珠洲の行く機会があったらぜひ寄ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-07-21 08:21 | 聖域の岬 | Comments(4)