人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?

まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_20581072.jpg


15日は晴天の日で、白山が綺麗に見る事ができました。
この眺めの白山は久しぶり。昔はほぼ白山市に近い
野々市の自分の部屋の窓から見てたのでしっくりきます。

まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_2114052.jpg


地肌も見えてきましたが、まだ雪が残ってますね。

まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_215614.jpg


石川県に天気による災害が少ないのは、この霊峰白山のおかげかもですね。
感謝感謝です。今年は白山に登りたいと思ってますが、登る時は
手を合わせてから登りたいと思います。

それでちょっと下の写真を見てください。上と同じですが・・・。
まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_01126.jpg


先日北国新聞で、白山の雪解けの山肌に笠をかぶった田植えをする
人の形に見える事から「田植え男」呼ばれるのが写ってる写真が
掲載されてました。その観点から見てみるとなんかないか~と見てみると・・・

上の写真右側に編笠を深くかぶった僧侶みたいな人が、浮かびあがってませんか?
私にはなんかそんな感じに見えるのですがどうでしょう・・・・・。
しかも右手になんかもってるような・・・・。

下の写真は切り取って拡大したものです。
まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_017395.jpg


↓角度15度回転させて、まっすぐにしてみました。
まさしく霊峰白山?山肌に浮かび上がった僧侶?_e0055138_0195167.jpg


やっぱり編笠を深くかぶった僧侶が横を向いているように見える・・・・。


2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山市日向町付近
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G VR
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
Commented by renchiyan at 2010-05-17 06:57
おはようございます
私も新聞で見ました 別の場所でしか撮れないと思っていたら
いつもの場所から撮った写真の中にも見えました 全く気がつき
ませんでした 相変わらず観察力がありません
Commented by matorix555 at 2010-05-18 01:11
こんばんわ。 renchiyanさん

白山もいよいよ雪がここ2、3日でかなり融けてきた
感じですね。 山肌が何かに見えるなんて普段思いませんよね
Commented by おかん at 2010-05-20 22:06 x
これはすごい!ホント、僧侶に見えますね~!

私も、この夏、白山登山する予定ですよ(^_-)
Commented by おかん at 2010-05-20 22:06 x
これはすごい!ホント、僧侶に見えますね~!

私も、この夏、白山登山する予定ですよ(^_-)
Commented by matorix555 at 2010-05-22 18:25
こんばんわ。おかんさん。
僧侶に見えますよね^^白山登るんですか!
いいですね^^私も登りたいと思ってます。なので
そろそろ近所のところをウォーキングしようと思ってます。
ちなみに今日久しぶりに歩いたんですが、5600歩程度で
汗だらだらです^^;足腰鍛えて痩せなきゃ(苦笑)
Commented by 今日は at 2015-03-13 18:31 x
凄いですね、本当に見えますね!

ところでこの山の名前をご存知でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-05-16 21:27 | 白山 | Comments(6)