人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東茶屋街 金沢浅野川園遊会 八尾おわら流し

4月17日(土)夜19:30分~21:20分まで東茶屋街にて

金沢浅野川園遊会 八尾おわら流しがあります。哀愁溢れる胡弓の音色にあわせ、

「越中八尾おわら踊り」を間近で見る事ができます。

あーこの日仕事休みにならないかなと節に願ってます><

実は私越中おわら踊りが踊れます・・・。たぶん見た人はびっくりするかもw

富山の八尾に行って踊り流しなんかも見たこともあります。いいですね~。

東茶屋街 金沢浅野川園遊会 八尾おわら流し_e0055138_11135140.jpg


↑自転車に乗りながらの撮影でちょっとピンボケしてますね^^;

photo:Nikon D40 撮影地 東茶屋街
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
Commented by miyullin at 2010-03-29 16:57
お久しぶりです!!
私、夫の転勤で後数日で金沢を去ることになりました。
金沢とっても素敵なところでした。
ブログの方はマイペースで続けていこうと思います。
又新たな「花それぞれ」宜しくお願いします^^
Commented by matorix555 at 2010-03-30 11:20
お久しぶりです。 miyullinさん。

東京にお住まいになられるんですね^^東京での写真
楽しみにしています。都会的な風景もいいですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-03-29 11:18 | Nikon D40 | Comments(2)