蟹淵

e0055138_20154130.jpg


写真仲間と蟹淵へ行ってきました^^
緑あふれる中でとっても癒されます!
鳥の鳴き声、風の音、虫の声そして静寂・・・ 



e0055138_20363917.jpg

水面は風によっていろんな表情になります
風が止まるのを待ってるときがまた心地よいです^^





e0055138_20401863.jpg

若葉の色っていいですよね^^






e0055138_20445960.jpg

久し振りの蟹淵とっても綺麗でした!またルリイトトンボがいる頃行けたらなと思ってます^^

2014年5月8日撮影 撮影地 蟹淵 

[PR]
by matorix555 | 2014-05-08 21:03 | Nikon D7000 | Comments(4)

蟹淵

e0055138_1134563.jpg


e0055138_115195.jpg


e0055138_1116357.jpg


photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年5月13日撮影 撮影地 能美市 蟹淵
[PR]
by matorix555 | 2012-05-17 11:55 | Nikon D7000 | Comments(4)

緑に囲まれて・・・

e0055138_104217.jpg


photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年5月13日撮影 撮影地 能美市 蟹淵
[PR]
by matorix555 | 2012-05-16 10:06 | その他ジャンル | Comments(4)

エメラルドグリーン

e0055138_9482831.jpg


新緑の頃の蟹淵はエメラルドグリーンの世界が広がってます

e0055138_9491088.jpg


緑っていいですよね~。

e0055138_9495792.jpg


風で水面が波打つのが静まるまで待つ間、辺りの風景に時間を忘れて見入ってました・・・

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年5月13日撮影 撮影地 能美市 蟹淵
[PR]
by matorix555 | 2012-05-14 10:15 | Nikon D7000 | Comments(0)

緑さす

e0055138_21252220.jpg


目覚めるような若葉の緑

静寂の中で心地よい風を感じながら

心が研ぎ澄まされていく・・・

e0055138_21384899.jpg


photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年5月13日撮影 撮影地 能美市 蟹淵
[PR]
by matorix555 | 2012-05-13 21:45 | Nikon D7000 | Comments(2)

深渓

e0055138_23213595.jpg
「深渓」

森の奥に流れる渓流ということでタイトルつけてみました。場所は蟹淵へ行く途中で撮りました。
今の時期は雪解けの水で、渓流や滝を撮るにはいいですね!

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 能美市鍋谷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-17 23:27 | Nikon D7000 | Comments(11)

蟹淵

e0055138_031026.jpg
蟹淵の続きです。
e0055138_08353.jpg
上を見上げるとキラキラキラ☆・・・・。
e0055138_0152772.jpg


e0055138_027114.jpg


e0055138_0181439.jpg

おまけで去年撮ったルリイトトンボです。200mレンズで遠くから撮ってトリミング
したのでちょっとわかりづらいですが^^;このルリイトトンボは空飛ぶ宝石と
言われていて、標高1000メートル以上の高地に生息するトンボらしいんですが、
この蟹淵で見ることができるのでとても貴重なんだそうです。

先日行った時、ルリイトトンボではないですがすでにトンボいました!なので
6月入ったら見られるかもですね。

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-17 00:28 | Nikon D7000 | Comments(10)

蟹淵

e0055138_20402930.jpg
能美市にある蟹淵(がんぶち)へ新緑を撮りにいきました。
去年の9月に行って以来2度目になります。やっぱりここは素晴らしいです。
e0055138_2045578.jpg
エメラルドグリーンのような色あいで、深い緑の世界が広がっていてとても綺麗です!
e0055138_2105825.jpg


e0055138_2121866.jpg
少し風があったけど水面がゆらゆら揺れて光ってました。
e0055138_2172428.jpg

あまり人が立ち入らないとこなので、神秘的な雰囲気が感じられる場所です^^
ここまで来るのは大変ですが、蟹淵の緑の色を見ると来たかいがあったと思えます!

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-15 21:24 | Nikon D7000 | Comments(14)

蟹淵

e0055138_0512586.jpg

能美市に天然記念物に指定されている蟹淵(がんぶち)に行ってきました。

昔、白く巨大な蟹が淵の主として住んでいたと伝えられている

とても神秘的な淵です。


e0055138_0541555.jpg


水面の色がなんとも美しい深い緑色をしています。


e0055138_0562466.jpg



e0055138_103413.jpg



e0055138_1134917.jpg


2010年9月6日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-09-07 01:16 | Nikon D40 | Comments(10)