犀川より医王山

e0055138_10441823.jpg


2012年2月29日撮影 撮影地 犀川 上菊橋
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-03-08 10:41 | 金沢の街並み | Comments(0)

犀川

e0055138_1818377.jpg
今日は昼から青空が少し見えたのでちょっとだけ犀川へ散歩してきました
遠くの山はうっすら白くなってます。今週の土曜日天気予報雪マークついてました。いよいよ雪降るんですかねー。
自分はスタッドレスタイヤを新しく購入して履き替えたのでいつでもこい!って感じです(苦笑)

e0055138_17282035.jpg
反対側を見るとうっすら虹が出てました。今年はじめて見た虹。

e0055138_17295475.jpg
河川敷の桜の葉っぱも残り1枚でした・・・・。

12月は晴れた日は少なくなりますね。休日に晴れるのを祈るばかりです!

2011年12月4日撮影 撮影地 美術の小径 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S VR70-300mm
[PR]
by matorix555 | 2011-12-04 17:34 | 冬景色 | Comments(10)

秋空の夕暮れ

e0055138_3244526.jpg


e0055138_326963.jpg


e0055138_3273024.jpg


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-02 03:28 | 夕焼け | Comments(2)

初秋の夕焼け

e0055138_23112773.jpg


e0055138_23125177.jpg


e0055138_2316684.jpg


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-31 23:17 | 夕焼け | Comments(0)

犀川の夕焼け

e0055138_23141974.jpg
犀川の雪見橋からの夕焼け。この日の夕焼けはオレンジ色に輝いてました♪

e0055138_23185119.jpg
キバナコスモスが見頃です^^といってもまだ5分咲きといった感じです。

e0055138_232234.jpg
この日は綺麗な夕焼けで犀川から見えなくなるまで眺めてました。たくさん撮ったので続きはまた明日・・・。

2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-30 23:32 | 夕焼け | Comments(2)

雪の犀川河川敷

e0055138_14161180.jpg

年末年始はずっと仕事で忙しく写真を撮る余裕がなかったのですが、
今日は散歩がてら自宅から歩いて犀川河川敷まで行ってみました。
この日は雪が降っていて長靴で散歩したんですが、雪道は想像以上に疲れます^^;

e0055138_14192337.jpg


石川の降る雪は水分たっぷりの重い雪が定番ですが、この日は珍しく粉雪で
ふわふわした軽い雪。それでも雪道は疲れます。1時間くらい長靴で歩くと
へとへとでした(苦笑)それでも途中わずかな晴れ間があって気持ちよかった。

e0055138_142345100.jpg


e0055138_14254461.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 犀川河川敷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-07 14:31 | 冬景色 | Comments(10)

犀川の桜

e0055138_1015165.jpg


photo: Nikon D40 撮影地 犀川

犀川の桜もきれいに咲いておりました。花見客もいっぱいで
散歩してる人もたくさんいました。自分も犀川から歩いてこれる
距離にいますので、これからもちょくちょくカメラを片手に持って
散歩をしたいと思ってます^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
人気ブログランキング(北陸)、にほんぶろぐ村(石川情報)、BlogPeople(ローカル)のランキングに参加しています。
応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。


[PR]
by matorix555 | 2009-04-09 10:16 | Nikon D40 | Comments(0)