「ほっ」と。キャンペーン

e0055138_0292022.jpg
久しぶりに見た海。この日は綺麗な海でした。ここから眺める海はお気に入りのひとつです。
e0055138_0425989.jpg
海を照らす太陽の光りがキラキラと輝いてました。
e0055138_0464267.jpg
午後のちょっと太陽が落ちてきた頃の海もいいものですね!
e0055138_049791.jpg
ススキがあったのでキラキラ光る海を背景に撮ってみました。
e0055138_0514114.jpg
白い灯台が海を見下ろしてます。ここに座って海を眺めると中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が聞こえてきそうです。
e0055138_055155.jpg
この松がちょっと気になって・・・。

2011年10月21日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-23 01:12 | | Comments(12)

白尾海岸の星空

e0055138_22555383.jpg
白尾海岸で深夜の空。オリオン座が見えてました。星空初めて撮りました・・。難しいですね^^;

e0055138_2323579.jpg
星空に秋の雲がスーっと流れていて綺麗でした。

e0055138_2353157.jpg
星空の撮影も楽しいですね^^ はまりそうな予感(苦笑)

e0055138_23143789.jpg
暗闇に光る月の輝きは特に綺麗でした・・・。

またこれからも満月に照らされた夜の海を撮り続けていきたいです^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-14 23:22 | 夜の海 | Comments(10)

秋風

e0055138_324131.jpg
秋に吹く風を感じるような雲と飛行機雲。  夜の海を撮りたい病が出てきました(笑)

2011年9月8日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        AF-S VR70-300mm
[PR]
by matorix555 | 2011-09-10 03:15 | | Comments(8)

台風過ぎさりし海

e0055138_2157199.jpg
台風12号が過ぎたあとの夕焼けです。この日はずっと雨で天気もよくなかったのですが、西の空が青空も少し見えたので海へと車を走らせました^^
e0055138_2222372.jpg
台風の雲の残りか、不気味な感じもしました^^;
e0055138_23403197.jpg


e0055138_2285361.jpg
雲って見てて面白いですねー^^

2011年9月5日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-05 22:12 | Nikon D7000 | Comments(12)

海を探しに・・・

e0055138_22115092.jpg
海を見たくて行き着いたトンネルの先に海が一面見えるとテンションが上がります^^

海から離れてるところにいるので、無性に海を見たくなりゆっくり撮れるようなそしてあまり
人が来ない海の場所を探してます。白尾海岸といきたいところですが、海水浴シーズンで
500円払わないとなので行けません(苦笑)

ということで今回はその近くの秋浜、遠塚ってところあたりをうろうろしてました。
e0055138_2226197.jpg
車から降りて砂浜を歩いてるとこんなものを発見。これは何のためのものなんでしょう?漁師さんの道具でしょうか?
まさかここでリンボーダンスをしろと?(* ̄m ̄)プッ

e0055138_22385324.jpg
そして船から草が生えてました・・。
e0055138_22445586.jpg

また他の場所を探しに車へ戻り、サイドミラーを見るとそこには探していた海の景色がありました(ぇ

e0055138_22491293.jpg
七塚中央公園というところにたどり着き滑り台があったので、登って撮ってみました(苦笑)

お気に入りの海を探す一人旅は続く・・。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 遠塚周辺の海 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-22 23:16 | Comments(12)

淡い海

e0055138_11201497.jpg
先週珠洲に行った帰り道の椿展望台。曇っていて海の色もパッとしてませんでした。そろそろ北陸も梅雨明けになる?
と思うのでスカっと晴れた日にまた海を撮りに能登へ行きたいと思ってます。それにしてもここ数日
暑い日が続きますね^^;仕事で疲れてなかなか休日撮りに行く気力がありません(笑)
[PR]
by matorix555 | 2011-07-09 11:36 | Nikon D7000 | Comments(10)

白尾海岸

e0055138_613928.jpg

今日午後から晴れてきたので、白峰の白山パノラマパークへ行ったのですが、
今年は大雪だったせいもあって雪がまだ残っていて撮影ポイントまでいけず・・・(苦笑)
撃沈して傷心を癒すため白尾海岸へ(笑)

e0055138_6434938.jpg


e0055138_6451262.jpg


e0055138_646928.jpg
「白尾物語」

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
[PR]
by matorix555 | 2011-05-06 06:51 | Nikon D7000 | Comments(0)

夜海

e0055138_1513241.jpg

海は時間によっていろんな表情になりますね。夜の海っぽいですが撮ったのは夕方17時30ごろです(苦笑)

e0055138_112738100.jpg
月明かりが照らされる頃、撮りに行きたいと思いつつ・・・。晩酌して寝ちゃってて(ぇ
これから夜の海が行きやすくなるので楽しみです^^ 白尾に何ども足を運んで撮ってみます!

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:AF-S DX ED 18-55mm II
使用フィルター:ND400、 PRO-ND8、 PRO1D C-PL

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-28 02:03 | Nikon D7000 | Comments(10)

輝き

e0055138_744496.jpg


e0055138_7443574.jpg


波打ち際にはドラマがある(寒   渡り鳥がいました。

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-27 07:51 | | Comments(8)

白尾海岸「春海」

e0055138_0443728.jpg

春なの~に~♪なんでこんな寒いの~♪(苦笑)天気は午前中は雷や雨で
昼から晴れてきたんだけど風が強く寒い・・・。それでも非日常の
風景を探しに夕方白尾海岸へ行ってきました。海はやっぱりいいですね^^

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-26 01:13 | | Comments(10)