タグ:夕焼け ( 86 ) タグの人気記事


暑い日が続く中、どこか涼しいところで撮影をと思い近くのキゴ山へ行ってみました。
黒色のタンクトップに短パン(ステテコ)そしてサンダルを履いた姿で・・・
そして蚊避けスプレーを腕やら足、首元にたっぷりかけて夕焼け撮影待機。
カメラバックを担ぎ三脚を持って・・・褒められた格好ではないですね(笑)

しかし金沢の街中から少し山を上がってくるだけでなんと涼しいこと!
夏の夕焼け撮影は山に限ります(* ̄ー ̄)v 涼しくて気持ちよいです。超オススメです^^
この日は残念ながらキゴ山から見える海側には雲が広がっていて海に沈む夕日は見られなかったけど
マジックタイムを待つこと約19時20分頃・・・

キターー!約5分間くらいのわずかな時間ですが雲が焼けて綺麗でした^^
暑さ逃れの夕焼け撮影はまりそうです




e0055138_00584473.jpg















e0055138_00583399.jpg




















e0055138_00585481.jpg








最後に夕焼け撮影待機中にD7000で動画(約1分)を撮ったのでご覧ください。
ひぐらしの鳴く声と鳥の会話を目をつぶって聞いてみてください^^
↓の再生ボタンをクリックしてください









[PR]
by matorix555 | 2015-07-25 03:56 | Nikon D7000 | Comments(0)

染まり雲

e0055138_21355811.jpg
久しぶりに見た色づく雲
空をのんびり見上げたのはいつぶりだろう・・・
綺麗だったなー
心の記憶に残しておきたい

[PR]
by matorix555 | 2015-07-02 23:36 | 夕焼け | Comments(2)

犀川の夕陽

e0055138_00293566.jpg
今年から続けているダイエットですが
体重が-14キロと減量に成功しました(* ̄ー ̄)v
高校時代の体重となりとても身軽になりました
半年で-14キロ減。よくここまで頑張ったなと自分でもびっくりです。

現在38歳の自分ですが体重計で計測した体年齢は29歳!
もっと若返るぜ!(笑)

どのようなダイエットをしたかというと長くなるので詳しくは書きませんが
食事と筋トレです。とくに食事です。これほどまでに普段の食生活を変えることで
人間の体は変わるのかと驚いてます。自分なりに勉強して納得して続けてきたかいがありました!

ダイエットに関して詳しい話が聞きたいって方居ましたらメールで連絡してください。
自分が実践してきたことなどお伝えします。

標準体重よりもさらに3キロほど減量したのでそろそろダイエットを解除しようと思ってます

ダイエットなどに集中していたので写真はなかなか撮りに行けなかったので
これから精力的に撮りに行きたいな~なんて思ってます。

そろそろ梅雨入りかなー? 



[PR]
by matorix555 | 2015-06-07 10:55 | Nikon D7000 | Comments(3)

春霞の夕日

芝生の上で若い男性一人が夕日を眺めながら立ち上がってギター弾いていた
そのギターの音色を聞きながら自分もまた同じ夕日を眺めていた
e0055138_23012241.jpg

photo:Nikon D7000 AF-S VR70-300mm 2015年 4月26日撮影 大乗寺丘陵公園


[PR]
by matorix555 | 2015-04-26 23:40 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(0)

静寂なひと時

e0055138_22530314.jpg





photo:D7000 2014年7月20日撮影  犀川 雪見橋

[PR]
by matorix555 | 2014-07-21 10:15 | 夕焼け | Comments(2)

冬の夕焼け

e0055138_1305244.jpg




今年一年ブログを訪問してくださった方、またはコメントやいいね!をしていただいた方
本当にありがとうございました<(*_ _)>

今年は一緒に撮影に行く友達も出来てとっても充実した一年でした。ありがとう^^
来年もいろんなところへ出向いて撮りに行きたいと思います。新しい撮影スポットを探しながら!

よい年をお迎えください^^   


photo:Nikon D7000  2013年12月25日撮影 大乗寺丘陵公園

[PR]
by matorix555 | 2013-12-30 10:56 | 夕焼け | Comments(10)

キゴ山の夕日

e0055138_2350730.jpg



photo:Nikon D7000  2013年9月26日撮影 撮影地 キゴ山


[PR]
by matorix555 | 2013-09-30 23:52 | 夕焼け | Comments(0)

秋夜

e0055138_2014636.jpg

秋の夜長に何を想う・・・


photo:Nikon D7000  2013年9月26日撮影 撮影地 キゴ山


[PR]
by matorix555 | 2013-09-29 21:05 | Nikon D7000 | Comments(4)

キラキラススキ

e0055138_2314117.jpg


photo:Nikon D7000  2013年9月26日撮影 撮影地 キゴ山


[PR]
by matorix555 | 2013-09-28 23:16 | Nikon D7000 | Comments(0)

夕陽が染まる時

e0055138_036624.jpg

少し酔っ払ったのかな(笑)

[PR]
by matorix555 | 2013-09-25 00:44 | 夕焼け | Comments(2)