「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真 ( 174 ) タグの人気記事

e0055138_23541810.jpg
綿ヶ滝を見に行ったついでに手取峡谷を橋の上から撮りました。太陽が雲から出るのを10分くらい待って撮りました。
e0055138_23572529.jpg
自然にできたこの峡谷の雰囲気がいいですね^^ここの下に降りられるものなら降りて撮ってみたい・・・。

2011年7月11日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 手取峡谷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-13 00:07 | Nikon D7000 | Comments(10)

夕焼けマジック

e0055138_1114489.jpg
AF-S DX 18-105mm

梅雨に入り蒸し暑いですね^^;先週撮った空です。いい色合いの空でした!
[PR]
by matorix555 | 2011-06-23 11:17 | Nikon D7000 | Comments(6)

GreenRoad~樹木公園~

e0055138_10412812.jpg
樹木公園の緑の道。
木漏れ日の中を歩くのって気持ちいいですね!

e0055138_10432176.jpg


e0055138_1046170.jpg
樹木公園で6月に熊が出たそうです。日本庭園へあがる道は立ち入り禁止になってました。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-22 10:47 | Nikon D7000 | Comments(6)

e0055138_106093.jpg
羽咋郡志賀町にある花のミュージアム フローリィ。花が好きな方にはおすすめの場所です。
e0055138_10101931.jpg
2階はカフェがあり、
花をみながらゆったりできます。
e0055138_10133132.jpg
外の庭にあったベンチ。
e0055138_1042435.jpg


e0055138_1312670.jpg
上の写真は去年撮ったものです。今もこんな感じでした。


2011年5月19日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 花のミュージアム フローリィ
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-20 10:30 | Nikon D7000 | Comments(10)

七ッ滝

e0055138_2340473.jpg
能美市にある七ッ滝の二の滝です。5月は雪解けで水量が豊富で、豪快に
流れてました。

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 七ッ滝

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-18 23:46 | Nikon D7000 | Comments(2)

蟹淵

e0055138_031026.jpg
蟹淵の続きです。
e0055138_08353.jpg
上を見上げるとキラキラキラ☆・・・・。
e0055138_0152772.jpg


e0055138_027114.jpg


e0055138_0181439.jpg

おまけで去年撮ったルリイトトンボです。200mレンズで遠くから撮ってトリミング
したのでちょっとわかりづらいですが^^;このルリイトトンボは空飛ぶ宝石と
言われていて、標高1000メートル以上の高地に生息するトンボらしいんですが、
この蟹淵で見ることができるのでとても貴重なんだそうです。

先日行った時、ルリイトトンボではないですがすでにトンボいました!なので
6月入ったら見られるかもですね。

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-17 00:28 | Nikon D7000 | Comments(10)

蟹淵

e0055138_20402930.jpg
能美市にある蟹淵(がんぶち)へ新緑を撮りにいきました。
去年の9月に行って以来2度目になります。やっぱりここは素晴らしいです。
e0055138_2045578.jpg
エメラルドグリーンのような色あいで、深い緑の世界が広がっていてとても綺麗です!
e0055138_2105825.jpg


e0055138_2121866.jpg
少し風があったけど水面がゆらゆら揺れて光ってました。
e0055138_2172428.jpg

あまり人が立ち入らないとこなので、神秘的な雰囲気が感じられる場所です^^
ここまで来るのは大変ですが、蟹淵の緑の色を見ると来たかいがあったと思えます!

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-15 21:24 | Nikon D7000 | Comments(14)

夜海

e0055138_1513241.jpg

海は時間によっていろんな表情になりますね。夜の海っぽいですが撮ったのは夕方17時30ごろです(苦笑)

e0055138_112738100.jpg
月明かりが照らされる頃、撮りに行きたいと思いつつ・・・。晩酌して寝ちゃってて(ぇ
これから夜の海が行きやすくなるので楽しみです^^ 白尾に何ども足を運んで撮ってみます!

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:AF-S DX ED 18-55mm II
使用フィルター:ND400、 PRO-ND8、 PRO1D C-PL

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-28 02:03 | Nikon D7000 | Comments(10)

桜吹雪

e0055138_9484119.jpg
「桜吹雪」
桜吹雪とはよく言ったもんですね。ほんと吹雪いてました(ぇ
風が強く、桜が散ってこのまま居たら埋もれてしまいそうと思ったくらいです(笑)
e0055138_9525927.jpg
「桜色」
背景が暗かったので、桜の色が際立っていました^^
e0055138_9551691.jpg
「桜の下から木漏れ日」
桜の下から見上げてみました。太陽の光っていいですねー。
e0055138_9593267.jpg
「明日へ向かって」

e0055138_101312.jpg
「SAKURAジュエリー」

e0055138_1315547.jpg
「舞妓haaaan」
この木が舞妓さんに見えてくる・・・・この木に抱きついてたらかなり重症でしょう(爆)

次は何を撮りに行きましょうか?海が見たい病が出てきました(笑)

2011年4月24日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 自宅から徒歩約20分
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-25 10:06 | Nikon D7000 | Comments(10)

散りはじめた枝垂桜

e0055138_12381319.jpg

桜舞い散~る~♪儚いですがいいもんですね!

e0055138_11563089.jpg


あとは倶利伽羅の八重桜ですか^^

2011年4月24日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 自宅から徒歩約20分
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-24 12:09 | Nikon D7000 | Comments(2)