<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金色(こんじき)の渚

e0055138_01062666.jpg

[PR]
by matorix555 | 2015-05-25 23:20 | | Comments(2)

波寄

e0055138_01072464.jpg


[PR]
by matorix555 | 2015-05-25 01:39 | | Comments(0)

夕波

e0055138_00581164.jpg
荒れた波間に

静かに沈む夕日

時は止まることなく流れている

[PR]
by matorix555 | 2015-05-24 08:59 | | Comments(2)

優睡

e0055138_22101715.jpg
やさしく花ひらく

午前のひととき

まだ早い夏の訪れを感じた気がした

[PR]
by matorix555 | 2015-05-23 10:56 | Nikon D7000 | Comments(0)

輝く海へ

e0055138_22103790.jpg
心の中にある海の記憶

言葉はいらない

ただずっと眺めていたいんだ

[PR]
by matorix555 | 2015-05-22 00:40 | 夕焼け | Comments(2)

風の通り道

さわやかな春の風が緑の並木道を駆け抜けていく
何か素敵なことがはじまるかもしれない
新緑の若葉に心が弾む
道の真ん中に座って若葉をしばらく見上げた
e0055138_01324161.jpg

photo:Nikon D7000 2015年 5月9日撮影 河北潟干拓地 メタセコイア並木



[PR]
by matorix555 | 2015-05-12 01:22 | 河北潟干拓地 | Comments(0)

ストロベリーキャンドル

e0055138_22015402.jpg
河北潟のひまわり村でクリムソンクローバーが一面に咲いてました!
この花はシロツメクサの仲間なんだそうですね
シロツメクサといえば子供の頃よく冠を作ったあれですね^^

別名 ストロベリーキャンドルと言われてるそうです
ほんとイチゴにみえます^^ 小さい小皿に練乳をたっぷり載せて
見渡す限りのいちごを食べてみたい(笑) 今ダイエット中なので
そんなことはできないが・・・(苦笑)

このクリムソンクローバーは本来は多年草なんだけど
暑さに弱く夏に枯れてしまうため一年草扱いなんだそうです

このひまわり村では毎年ひまわりを植えるために
このクリムソンクローバーを肥料として使うそうですね

あと1週間以内に刈り取るようです







e0055138_21064204.jpg
また近いうちに刈り取るので花は自由に切花として持ち帰っていいそうです


話は変りますがひまわり村で写真を撮ったついでに近くのコーヒー豆屋さんに行って
はじめてコーヒーの豆(挽いたやつ)を買ってきました。
今まではインスタントのゴールドブレンドを飲んでたのですが
何を血迷ったか本格的なコーヒーを飲んでみたいと思って・・・。

それでドリップ式で円すいドリッパーを購入して今朝さっそく
それでコーヒーを淹れて飲んでみました^^
ちょっとお湯の量を入れすぎたのですがまろやかで美味しかった♪
これから研究して美味しいコーヒーを抽出できるようになりたいものです・・・

近いうちに今度は自分で豆を挽いて挽き立てで飲んでみたいと思ってます
好みは人それぞれだとは思いますが
おすすめのコーヒー豆やおいしいコーヒー豆ご存知でしたら教えてください<(*_ _)>


とにかくより美味しくて香りがよいコーヒーを探す楽しみができた一日でした



e0055138_21063476.jpg
向こうに菜の花が咲いてました




















e0055138_21202850.jpg

  photo:Nikon D7000 2015年 5月9日撮影 河北潟 ひまわり村





[PR]
by matorix555 | 2015-05-11 00:50 | Nikon D7000 | Comments(0)

黄幻

e0055138_21071374.jpg
 photo:Nikon D7000 2015年 5月9日撮影 松任グリーンパーク     

[PR]
by matorix555 | 2015-05-09 22:26 | Nikon D7000 | Comments(0)

ガザニア

e0055138_23082840.jpg

ゴールデンウィークの唯一のお休み3日間は
庭の草むしりしてました(笑)そんな中でガーデニング屋さんで
綺麗だったので購入したガザニア

今、庭のガーデニングを考え中で
自分でレンガを積んで花壇をいくつかつくろうと計画しています

 来年の春までにはオシャレな庭に少しはなってたらいいんだけど^^;















[PR]
by matorix555 | 2015-05-04 19:19 | Comments(0)

umbrella

e0055138_17552001.jpg
そろそろ新緑を撮りに行きたいです
どこ行こうかな^^


[PR]
by matorix555 | 2015-05-01 00:02 | Nikon D7000 | Comments(0)