「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の始まり

e0055138_15202459.jpg


今日7月28日に北陸が梅雨明けしたそうですね
いよいよ夏本番!ってことで今日河北潟干拓地のひまわり村へ
青空が綺麗で清々しい気分になれます


e0055138_15530367.jpg

この夏はどんな出会いが待ってるんだろう
さあ出掛けよう^^
夏を探しに!

e0055138_15210961.jpg




e0055138_15235763.jpg

photo:D7000 2014年7月28日撮影 ひまわり村

[PR]
by matorix555 | 2014-07-28 16:12 | 河北潟干拓地 | Comments(2)

e0055138_10224332.jpg

福井県の福井ICから少し行ったところに一乗谷朝倉氏遺跡があります。
はじめて行ってきたのですが雨男のパワーがまたも炸裂して(苦笑)
スコールなみの大雨に^^;週間天気予報では晴だったのにいったいこれって(笑)
ゆっくり見てまわりたかったのですがまた機会をみはからって・・・


e0055138_09434963.jpg



e0055138_09433637.jpg
photo:D7000 2014年7月24日撮影  福井県 一乗谷朝倉氏遺跡

[PR]
by matorix555 | 2014-07-25 10:32 | 福井県 | Comments(4)

静寂なひと時

e0055138_22530314.jpg





photo:D7000 2014年7月20日撮影  犀川 雪見橋

[PR]
by matorix555 | 2014-07-21 10:15 | 夕焼け | Comments(2)

e0055138_18435003.jpg


しなっと更新・・・
ここ最近ずっと撮っていませんでしたが
野田山にある大乗寺に寄ってきました。
休日のたびにことごとく雨で写真を撮る気力がそがれてました^^;
2連休だと喜んでたら台風接近とか雨男パワー炸裂しまくりで(苦笑)

野田山には毎月1回先祖の墓参りに行ってるのですが
新盆ということでキリコを持ってお参りに行ったついでに大乗寺に行ってきました
綺麗な形の蓮が一輪だけ咲いててよかったです^^;


e0055138_18434366.jpg

蓮といえば雫ですね^^
葉っぱにコロコロ転がってる雫
好きな被写体のひとつです!


e0055138_18435703.jpg
そろそろ梅雨があけて夏本番を迎えますね
車検も今月終ったのでこれから精力的に出掛けて
写真を撮りたいと思ってます^^

海を撮りにいきたいなぁ~

photo:Nikon D7000 2014年 7月16日撮影 大乗寺


[PR]
by matorix555 | 2014-07-16 21:16 | Nikon D7000 | Comments(0)