「ほっ」と。キャンペーン

涼朝

e0055138_934853.jpg
我が家のグリーンカーテンの朝顔は20個?ほど朝顔が咲いてます。まだつぼみがいっぱいあるのでまだ楽しめそうです^^
朝顔の隣にゴーヤもあるのですが、収穫して食べてます(苦笑)

8月3日~7日まで松任総合運動公園で千代女あさがおまつりがあります。
約4000鉢のいろんな種類の朝顔が並ぶそうです。見頃の時間は朝6時から9時ごろまで。
朝6時から開いてるそうですので興味ある方は見に行ってみてください^^
自分も撮りに行ってみたいですが、起きれません(苦笑)
[PR]
by matorix555 | 2013-07-30 09:56 | Nikon D7000 | Comments(2)

夕日に向ってカァー!

e0055138_21212890.jpg


photo:Nikon D7000  

2013年7月28日撮影 撮影地 金沢市 大乗寺丘陵公園
[PR]
by matorix555 | 2013-07-28 21:33 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(4)

夕暮れ雲

e0055138_23372896.jpg

[PR]
by matorix555 | 2013-07-24 23:58 | 夕焼け | Comments(2)

染まる海

e0055138_2364980.jpg

大乗寺丘陵公園からは、天気次第で約10キロ以上離れた海を眺める事ができます
夕焼けの時間は、とっても綺麗です!
これからもずっとここで、夕焼けや夕日を撮り続けていきます^^

photo:Nikon D7000  

2013年7月21日撮影 撮影地 金沢市 大乗寺丘陵公園


[PR]
by matorix555 | 2013-07-23 23:19 | 夕焼け | Comments(0)

一筋の雲を追いかけて

e0055138_227459.jpg

飛行機雲を見つけると

目で追いかけるのんびりした時間が好きなんだ

夕日が沈むのを待ちながら・・・



photo:Nikon D7000  

2013年7月21日撮影 撮影地 金沢市 大乗寺丘陵公園





[PR]
by matorix555 | 2013-07-22 22:26 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(2)

夕日と満月と・・・

e0055138_22393121.jpg
久しぶりに海に沈む夕日を大乗寺丘陵公園から見る事ができました
海のほうは波が穏やかだったのか船が出てて、漁り火がたくさん見えました^^
そして最近はよく反対の空を見るようにしてるのですが見上げたら・・・



e0055138_22461236.jpg
満月が出てるではないですか!いったいどっち撮ったらいいんだー!!(笑)
夕日を撮るべきか満月を撮るべきか究極の選択だ・・・ 悩みながらも・・・


e0055138_22483526.jpg
夕日をちらり、振り返って満月をちらりと前を向いたり後ろを振り返ったりと忙しくしながら撮ってました(笑)
どっちも綺麗でした^^そうこうしているうちに・・・



e0055138_2255221.jpg
夕日は海へと沈んで行きました・・・




e0055138_22594028.jpg

photo:Nikon D7000  AF-S VR70-300mm

2013年7月21日撮影 撮影地 金沢市 大乗寺丘陵公園

[PR]
by matorix555 | 2013-07-21 23:05 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(2)

大乗寺 蓮

e0055138_2372420.jpg




e0055138_238324.jpg

photo:Nikon D7000

[PR]
by matorix555 | 2013-07-19 23:10 | Nikon D7000 | Comments(0)

向日葵~太陽の花~

e0055138_16314368.jpg

空を見上げて・・・



e0055138_16362036.jpg




e0055138_164137.jpg
今年はどんな夏になるのだろう



e0055138_1645319.jpg
花粉まみれなハチさん(笑)


平栗のひまわり畑に見頃かなと思い行ってみました。全体的には満開でしたが
先日のゲリラ豪雨や風の影響のせいか、すでに花が散ってるのも結構ありました・・・。
今年は好天に恵まれたせいかひまわりも早いようです。

河北潟干拓地のひまわり村も例年よりも早いそうで、7月16日現在で3分咲きくらいだそうです。
開村式が26日ですが、その頃はもう満開は過ぎてるかも。今週末から来週半ばあたりが見頃か・・・



photo:Nikon D7000  

2013年7月18日撮影 撮影地 金沢市 平栗ひまわり畑

[PR]
by matorix555 | 2013-07-18 17:03 | Nikon D7000 | Comments(2)

e0055138_1521256.jpg






e0055138_1531348.jpg






e0055138_1585323.jpg






e0055138_159338.jpg





e0055138_1534456.jpg





photo:Nikon D7000  

2013年7月15日撮影 撮影地 金沢市御所町レンコン畑




[PR]
by matorix555 | 2013-07-15 15:44 | Nikon D7000 | Comments(2)

蓮の花

e0055138_20575461.jpg





e0055138_21183958.jpg




e0055138_2123480.jpg




e0055138_21244263.jpg




e0055138_21253445.jpg




e0055138_21263452.jpg


暑い日差しの中で涼しげに、そして気品があって美しく咲く蓮の花

蓮の種類は約20種類くらいあるらしいですが、ここの蓮は「誠蓮(マコトハス)」といって
福岡県の佐藤誠さんという方が作った品種なんだそうです。
今日撮っていたら年配の方に教えていただきました。

そして蓮の花は、早朝6時頃から咲き始め9時頃までには満開になり、
正午頃までには閉じちゃうんだそうです。また蓮の花は4日間だけ咲いて
散るそうですね・・・。撮影に行かれる方は9時頃までに行くといいかも!

こなん水辺公園の蓮は今が見頃ですよ^^



photo:Nikon D7000  

2013年7月12日撮影 撮影地 こなん水辺公園



[PR]
by matorix555 | 2013-07-12 21:51 | Nikon D7000 | Comments(6)