「ほっ」と。キャンペーン

犀川緑地の緑

e0055138_943539.jpg
桜も散り新緑の季節ですね。新緑の緑の色ってほんと癒されます。

e0055138_1125082.jpg
犀川河川敷

2012年4月28日撮影 撮影地 犀川緑地
[PR]
by matorix555 | 2012-04-30 10:19 | その他ジャンル | Comments(2)

e0055138_22232679.jpg


e0055138_22242347.jpg


久しぶりに夕日を撮りにいきました。

芝生に座りながら眺めるのがとっても心地よく・・・

夕日に向かって「また明日も撮りに来るよ! だからまた顔見せてくれな!」と心の中でつぶやいたのでした^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S VR70-300mm

2012年4月28日撮影 撮影地 大乗寺丘陵総合公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-28 22:47 | 夕焼け | Comments(6)

樹木公園 ~思川桜~

e0055138_21311757.jpg
樹木公園のソメイヨシノが散ったあとに思川という桜が見頃になります。とても美しい色です

e0055138_21313618.jpg
八重紅枝垂

e0055138_21315390.jpg
モクレン

e0055138_21322590.jpg

金沢の街中の桜が葉桜になった頃に樹木公園へいくと見頃を迎えた桜がいっぱいあります
ソメイヨシノなど散った花びらで樹木公園は、道が真っ白です。

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S VR70-300mm

2012年4月24日撮影 撮影地 樹木公園
[PR]
by matorix555 | 2012-04-24 21:34 | Nikon D7000 | Comments(8)

我谷ダム

e0055138_2326859.jpg
先日、山中温泉の奥にある我谷ダムを見に行ってきました。
ここには赤い橋があってその先には富士写々岳という山への登山道があります。
片道約2時間半で登れるようですが、どんな山なのか興味あります・・・
写真撮ってたら若い女性が一人山から下山して橋を渡って帰っていきました・・・。自分も登山するか!(苦笑)

e0055138_23324747.jpg
ダムの周りには桜の木がポツポツとあります。

e0055138_23335598.jpg


e0055138_23352069.jpg


e0055138_23354630.jpg


近くの医王山に登ったことないので、登りながら写真を撮ってみたい野望があります(苦笑)


photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm 
2012年4月18日撮影 撮影地 我谷ダム

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-22 23:37 | その他ジャンル | Comments(4)

e0055138_23563662.jpg
高尾城址見晴らし台の桜はまだあまり知られてない桜の名所です。
去年タイミングが合わず撮れなかったけど今年は行く事ができました^^
遠くに見える日本海、金沢の街並みを見下ろしながら花見をすることができます。

e0055138_022590.jpg
山が桜で埋め尽くされてます!下から見上げると圧巻です。

e0055138_054355.jpg


e0055138_081532.jpg
ここの見晴らし台は、階段が約300段あります(苦笑)息切れします・・・ でも見晴台からの眺めは最高です。



e0055138_0133699.jpg



photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm 
2012年4月19日撮影 撮影地 高尾城址見晴らし台

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-22 00:23 | Nikon D7000 | Comments(8)

樹木公園の桜 2012

e0055138_2353135.jpg
樹木公園の桜。

e0055138_23555345.jpg
ソメイヨシノと八重紅枝垂の色合いが素晴らしいです。

e0055138_075167.jpg
桜を見上げる

e0055138_021637.jpg
ここにはいろんな種類の桜があります。

e0055138_092294.jpg
樹木公園には梅園もあります。自分は兼六園の梅よりこちらが好きです。梅と桜が同時に見れるなんて^^

e0055138_0131978.jpg
ここの梅は一本の木で紅白両方の梅が楽しめます。不思議ですねー^^

e0055138_0151429.jpg
ハート型に見えなくもない桜・・・。

e0055138_0172359.jpg
最後に春の妖精と言われるカタクリ



photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm Tamron 90mm F2.8 Macro
使用フィルター:C-PL(W)

2012年4月19日撮影 撮影地 樹木公園
[PR]
by matorix555 | 2012-04-21 00:33 | Nikon D7000 | Comments(6)

e0055138_17554516.jpg
今年も桜の時期のライトアップを撮りに金沢城と兼六園へ行ってきました。
この日は残念ながら風が強くて桜が揺れまくりイメージしたように撮れませんでした。

e0055138_17573340.jpg
4月15日の日曜日はすごい人だったらしいですね^^;

e0055138_1813150.jpg
今年もお堀で撮りました。自分が撮ってた真横に北国新聞社のカメラマンが来て一緒に約1時間ほど粘ってました(笑)
風があってお堀の水が流れて綺麗に映らなかったんです^^; 北国新聞社の方は「厳しいなー」
といいながらまた「ちょっと遊んでみます」といって落ちてた桜の花びらを集めてカメラの前で
花びらを落としてみたりいろいろしてました。今日の朝刊に撮った写真載ってました。

ちたみに去年撮った写真はこちらです→http://mato555.exblog.jp/14603425/


e0055138_1881772.jpg
暗闇に輝く夜桜は素敵ですね^^ 風で揺れまくってブレブレです(苦笑)

e0055138_1811875.jpg


e0055138_1812471.jpg


e0055138_1813572.jpg
こちらは兼六園のライトアップです。

e0055138_18133867.jpg


夜桜は綺麗でいいのですが、寒いです^^; 

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm 
2012年4月18日撮影 撮影地 金沢城 兼六園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-19 18:17 | 金沢城 | Comments(6)

桜色

e0055138_16444741.jpg


e0055138_1647412.jpg


山中温泉の奥にある我谷ダムへ行く途中で、横北町に桜並木があります。
綺麗だったので車を停めて撮ってみました。水田に桜の色が映り綺麗です^^

今晩は金沢城へ夜桜撮りに行ってきます^^ 

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm 
2012年4月18日撮影 撮影地 加賀市横北町 動橋川沿いの桜並木

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-18 17:02 | Nikon D7000 | Comments(8)

犀川緑地の桜

e0055138_23224627.jpg
犀川緑地の桜は
ソメイヨシノや枝垂桜もあって花見をするにはいいところです。
e0055138_23245656.jpg


e0055138_23271591.jpg


e0055138_2328472.jpg
犀川緑地に
見事な枝垂桜があります^^今度の休みに撮りに行ってみます^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm 
2012年4月15日撮影 撮影地 犀川緑地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-16 23:33 | Nikon D7000 | Comments(4)

sakura

e0055138_1958888.jpg
今年もここへ桜を見に来る事ができました。枝垂桜が八分咲きくらいだけどとても綺麗でした。

e0055138_2012444.jpg



e0055138_205193.jpg
格子から覗いた桜


e0055138_207568.jpg
子供さんがおおはしゃぎで桜が咲く中を疾走する姿がなんとも微笑ましいです^^ 

枝垂桜以外の桜はまだ3分咲きくらいでした。気温にもよるけどあと2.3日で一気に
花木園も満開になるかもです^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm AF-S VR70-300mm

2012年4月15日撮影 撮影地 卯辰山 花木園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-15 20:21 | Nikon D7000 | Comments(4)