「ほっ」と。キャンペーン

キゴ山ののどかな風景

e0055138_957591.jpg
キゴ山のこっち側の風景好きなんですよね~。なんか和みます・・・。雪景色もいいですよ^^

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-21 10:01 | その他ジャンル | Comments(12)

夕霧峠

e0055138_9383055.jpg
夕霧峠の展望台から富山側の砺波平野への展望です。
[PR]
by matorix555 | 2011-12-20 10:24 | 冬景色 | Comments(6)

医王の里 菅池

e0055138_22472349.jpg
医王山の夕霧峠に行く途中に、医王の里というキャンプ場があります。そこに池があるのですが、目にとまったので車から降りて撮りました。池に木々が映って綺麗だなと感じて・・・。よく見たら自分の影も映ってます(苦笑)

e0055138_2252179.jpg
キャンプって今までの人生で体験したことあるようなないような・・・。そのうちしてみたいもんです。

また医王山の登山もしてみたいです。もちろんカメラを持って^^去年白山に室堂の予約まで
してたのに行けずじまいだったのでせめて医王山で慣らして行かないと・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-18 23:00 | その他ジャンル | Comments(2)

e0055138_0462194.jpg


e0055138_0471043.jpg


この間海へ夕焼け撮りに行く前に、河北潟のメタセコイア並木と
内灘のサンセットブリッジに寄ってきました。
[PR]
by matorix555 | 2011-12-18 01:12 | 河北潟干拓地 | Comments(8)

e0055138_8451439.jpg
天気が良かったので夕焼けを見に海へ。今年最後になるかもと思いながら眺めておりました。

e0055138_8474857.jpg


2011年12月14日撮影 撮影地 内灘マリーナ 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-17 08:56 | 夕焼け | Comments(4)

木場潟の朝焼け

e0055138_0254341.jpg
心が震えた・・・ 寒さで体も震えた(笑) その中での撮影でしたが、雲がとても印象的でした。

e0055138_0312918.jpg


e0055138_03245.jpg
水面から湯気が出てました。そして次第に明るくなり日の出を迎えます。

e0055138_0343853.jpg


e0055138_0354629.jpg
いいところでカモが横切ってくれました(笑)

e0055138_0403955.jpg
ここ木場潟で日の出を見るのは最高に気持ちがよいです。

e0055138_0441233.jpg
また休日に快晴だったら木場潟へ足を運びたいと思います。



2011年12月14日撮影 撮影地 木場潟湖畔 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-16 00:49 | 木場潟 | Comments(10)

木場潟の朝焼け

e0055138_20473627.jpg
木場潟の朝焼け。久しぶりです。ふたご座流星群のせいか流れ星をここで4つ見ました^^

e0055138_205242.jpg
この日は放射冷却で外の気温は0度でした。防寒対策ばっちりで行ったのですが、
三脚は凍っていつのまにか霜がついてる状態で撮影です(苦笑)

e0055138_2145027.jpg
朝が苦手な私が朝4時に金沢を出発(苦笑)現地に5時前にはもう着いてたかも・・・。真っ暗闇で撮り始めたすぐに
ウォーキングする人の足跡に少しびびりながら夜空を見上げてました。流れ星を探しながら^^

e0055138_21213795.jpg


続きはまた明日・・・


2011年12月14日撮影 撮影地 木場潟湖畔 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
[PR]
by matorix555 | 2011-12-14 21:25 | 木場潟 | Comments(13)

e0055138_18234183.jpg
そこには白銀の世界が広がっていた・・・。青い空の中で樹氷となった木々がとっても幻想的で綺麗です。

e0055138_18264097.jpg
金沢の街中はまだ雪がないのに山を少し車で登るとだんだん雪が見えてきて・・・。

e0055138_18291526.jpg


e0055138_18302028.jpg
なんとも素晴らしい幻想的な風景でした。

e0055138_18323262.jpg
新品スタッドレスタイヤを装着してのドライブだったのですが、まさか雪がこんなにあるとは・・
考えが甘すぎました^^;坂道なので滑ってズズズっとなって・・・(苦笑)なんとか目的の場所まで
たどり着いたのですが、道は凍ってて寒すぎてゆっくり撮ってる余裕がなくて(笑)すぐ帰還しました

e0055138_18402512.jpg
樹氷に光が差し込みいい感じだったのでモノクロで撮ってみました。

e0055138_1842671.jpg
なんかリフトにインパクトを感じたので一枚(笑)


気ままにふらっと医王山へドライブしようと思い夕霧峠まで気合いで行ってきましたが
思いがけない光景に出会えてラッキーでした^^

2011年12月13日撮影 撮影地 医王山 夕霧峠 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
[PR]
by matorix555 | 2011-12-13 18:56 | 冬景色 | Comments(10)

犀川

e0055138_1818377.jpg
今日は昼から青空が少し見えたのでちょっとだけ犀川へ散歩してきました
遠くの山はうっすら白くなってます。今週の土曜日天気予報雪マークついてました。いよいよ雪降るんですかねー。
自分はスタッドレスタイヤを新しく購入して履き替えたのでいつでもこい!って感じです(苦笑)

e0055138_17282035.jpg
反対側を見るとうっすら虹が出てました。今年はじめて見た虹。

e0055138_17295475.jpg
河川敷の桜の葉っぱも残り1枚でした・・・・。

12月は晴れた日は少なくなりますね。休日に晴れるのを祈るばかりです!

2011年12月4日撮影 撮影地 美術の小径 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S VR70-300mm
[PR]
by matorix555 | 2011-12-04 17:34 | 冬景色 | Comments(10)

美術の小径

e0055138_2325373.jpg
石川県立美術館と中村記念美術館との間に美術の小径(びじゅつのこみち)という坂があります。
前からここ行ってみたいと思ってました。坂というか急な階段なんですが、
階段の側に滝のように辰巳用水が流れていて街中なのにマイナスイオンを浴びれる階段です。

e0055138_2421922.jpg
緑に囲まれてて下から登ると森から出口へ向かうような雰囲気があります。ここで三脚を立てて長時間露光で撮ってみたいですが、人が通ってたら恥ずかしいだろうなぁ・・・(苦笑)

石川県立美術館からこの美術の小径を降りると左手に今度は緑の小径というところがあって
その先に行くとモミジが綺麗な場所に出ます。そしてすぐそばに鈴木大拙館があります。

2011年11月30日撮影 撮影地 美術の小径 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

                 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-03 02:54 | その他ジャンル | Comments(2)