「ほっ」と。キャンペーン

白山パノラマ公園

e0055138_15165035.jpg
市ノ瀬から白山パノラマ公園へ行ってみました。雲の隙間から霊峰白山の姿を見ることができました。頂上あたりはうっすら雪が降ったような感じです。

e0055138_15212435.jpg
反対側のほうは、紅葉が進んでいて太陽が傾きかけた光りがうっすら差し込みいい情景でした!

e0055138_1545928.jpg


e0055138_15475880.jpg


2011年10月26日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白山パノラマ公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-30 15:49 | 白山 | Comments(12)

黄色の絨毯

e0055138_2314487.jpg
白峰の緑の村の前にあるイチョウの木。運転中パッと目に入ったので車から降りて撮りました。
地面は黄色い絨毯のようになっててそして光が差し込むととても綺麗な黄色をしてました。

e0055138_2319692.jpg


2011年10月26日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白峰

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-28 23:24 | 紅葉 | Comments(6)

別当出会の紅葉

e0055138_02602.jpg
久しぶりに別当出会まで行って来ました。紅葉の見頃はもう過ぎてたんですが、それでも綺麗でした!ここに来ると白山登りたいなと強く思いました・・。
e0055138_0295515.jpg
車から降りて見上げるとまるで紅葉の絨毯みたいに色づいた木々が広がっていました。
e0055138_0325075.jpg



e0055138_0382155.jpg


2011年10月26日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 別当出会付近

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-28 00:41 | 紅葉 | Comments(4)

市ノ瀬の紅葉

e0055138_2225892.jpg
今年初の紅葉を撮りに市ノ瀬、別当出会、白山パノラマ公園に行ってきました。上の写真に大きい岩が見えるのが、
百万貫の岩です。実際の重さは129万貫(約4800t)、高さ16m、周長52mだそうです。
手前に流れる川は、手取川です。水も綺麗な色してました!

e0055138_223442100.jpg
今市ノ瀬らへんが、紅葉の見頃です。青空も時折見えて紅葉で彩られた山々が綺麗でした。


e0055138_2253745.jpg
百万貫の岩から100mほど行ったとこになんかいい感じ!の風景だなと思って撮ってみました。

e0055138_22572711.jpg
運転してたら白山が見えて看板もあったので撮ってみました^^
ここから白山の頂上を見ると、ほんとうに今まであの頂上に3回登ったのかと信じられない気分になりました(笑)
そういえば市ノ瀬ビジターセンターから1度登ったことがあるんですが、今考えるととても無理です(苦笑)

e0055138_2334729.jpg
正面に見えるのが白山です。このあと市ノ瀬ビジターセンターを通り過ぎて別当出会付近まで行ってみました。
続きはまた明日・・・。

e0055138_2391232.jpg
おまけでふわふわのススキ。

2011年10月26日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 市ノ瀬付近

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-26 23:17 | 紅葉 | Comments(4)

e0055138_1054453.jpg
先月白山パノラマ公園に行った時の1枚です。ここらへんは紅葉するとどんな感じなんでしょうか・・・。
去年はスーパー林道に行ったので今年は白山登山の入り口、市ノ瀬あたりを見に行こうかなと
思ってます。月末から11月初旬ごろよさそうですね

11月にはいると白い雪がかぶった白山が見られるかもなので、11月、12月に白山
パノラマ公園に来て白山を撮りたいと思います。

ちなみに去年撮った白山パノラマ公園からの白山の写真はこちら↓
http://mato555.exblog.jp/13740684/
[PR]
by matorix555 | 2011-10-24 11:26 | 白山 | Comments(2)

e0055138_0292022.jpg
久しぶりに見た海。この日は綺麗な海でした。ここから眺める海はお気に入りのひとつです。
e0055138_0425989.jpg
海を照らす太陽の光りがキラキラと輝いてました。
e0055138_0464267.jpg
午後のちょっと太陽が落ちてきた頃の海もいいものですね!
e0055138_049791.jpg
ススキがあったのでキラキラ光る海を背景に撮ってみました。
e0055138_0514114.jpg
白い灯台が海を見下ろしてます。ここに座って海を眺めると中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が聞こえてきそうです。
e0055138_055155.jpg
この松がちょっと気になって・・・。

2011年10月21日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-23 01:12 | | Comments(12)

e0055138_21554476.jpg
今年も小松の大倉岳高原スキー場へコスモスを少しだけ見に行ってきました。
今がちょうど見頃って感じでいっぱい咲いてました!

e0055138_21593968.jpg
下から見上げると青空にコスモスが透けて綺麗です。今回はゆっくり撮ることができなかったですが、
ゲレンデに一面コスモスが咲いてるのが見れてよかったです。

去年の撮った写真はこちら↓
http://mato555.exblog.jp/13336784/
http://mato555.exblog.jp/13388451/

2011年10月21日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 大倉岳高原スキー場

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-21 22:09 | Nikon D7000 | Comments(8)

e0055138_231113.jpg
コッソリ更新・・・。
大乗寺丘陵総合公園からの夕焼けです。17時15分日没です。はやくなりましたね^^;
しかも寒い・・・。風邪には気をつけてくださいね。最近久しぶりに風邪を引いて大人しくしてました。

e0055138_2326140.jpg
寒かったですが1ヶ月ぶりに手に取ったカメラで夕日を見た私の心は、これから紅葉を撮るぞとメラメラ燃えてました(笑)


写欲もゼロから満タンになったので、これからどこ撮りに行くか計画を立てて
いいなと思った情景を探しに出歩きたいと思います!

2011年10月18日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 大乗寺丘陵総合公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-10-18 23:41 | 夕焼け | Comments(10)