<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝焼け

e0055138_9124193.jpg
D7000 AF-S DX 18-105mm F3.5 1/30秒 ホワイトバランス4550K ISO900

近所の朝焼け。電線のはいった街並みの朝焼け結構好きだったりします。
早朝の散歩好きなんですが、起きれません>< 夜型人間になっちゃってるので
早寝早起きの習慣をつくらないとです・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-16 09:29 | 朝焼け | Comments(2)

白尾海岸の星空

e0055138_22555383.jpg
白尾海岸で深夜の空。オリオン座が見えてました。星空初めて撮りました・・。難しいですね^^;

e0055138_2323579.jpg
星空に秋の雲がスーっと流れていて綺麗でした。

e0055138_2353157.jpg
星空の撮影も楽しいですね^^ はまりそうな予感(苦笑)

e0055138_23143789.jpg
暗闇に光る月の輝きは特に綺麗でした・・・。

またこれからも満月に照らされた夜の海を撮り続けていきたいです^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-14 23:22 | 夜の海 | Comments(10)

心が震えた

名月の光りが海を照らして・・・

そこには月明かりに照らされた夜の海の世界が広がっていた

e0055138_14584555.jpg


暗闇に照らされる月の足跡

e0055138_15454893.jpg



辺りは静かで波打ち際の波の音だけが聞こえていた


e0055138_15593699.jpg


月明かりはやさしく何かを包み込んでくれる

そんな癒しの力があるのかもしれない


e0055138_1674728.jpg



中秋の名月はこのあとゆっくりとそして静かに

雲に隠れて沈んでいきました・・・






深夜2時半ごろ白尾海岸に到着。月はまだ高い高度のところにあって
海に光りがまだ届いてなかったので星空を撮っていました。
その写真はまた次回アップします^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
[PR]
by matorix555 | 2011-09-13 16:16 | 夜の海 | Comments(13)

秋風

e0055138_324131.jpg
秋に吹く風を感じるような雲と飛行機雲。  夜の海を撮りたい病が出てきました(笑)

2011年9月8日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        AF-S VR70-300mm
[PR]
by matorix555 | 2011-09-10 03:15 | | Comments(8)

秋の夜風

e0055138_22474328.jpg
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。夕日が沈み空の雲はピンク色に染まっていました。

e0055138_22523590.jpg
月も見え秋の空といった感じです^^

e0055138_22545718.jpg
海に沈む夕日はいつ見てもいいもんですね!
e0055138_2344950.jpg

e0055138_2258368.jpg
鱗雲を見ると秋だなーって感じがします。秋の空は見ていて飽きませんね!

e0055138_22593337.jpg
月も見えてました。12日が満月です。
13日仕事休みなので、天気がよければ満月をからめた写真を狙いたいと思います。

2011年9月8日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        AF-S VR70-300mm
       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-08 23:13 | 夕焼け | Comments(6)

台風過ぎさりし海

e0055138_2157199.jpg
台風12号が過ぎたあとの夕焼けです。この日はずっと雨で天気もよくなかったのですが、西の空が青空も少し見えたので海へと車を走らせました^^
e0055138_2222372.jpg
台風の雲の残りか、不気味な感じもしました^^;
e0055138_23403197.jpg


e0055138_2285361.jpg
雲って見てて面白いですねー^^

2011年9月5日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-05 22:12 | Nikon D7000 | Comments(12)

秋空の夕暮れ

e0055138_3244526.jpg


e0055138_326963.jpg


e0055138_3273024.jpg


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-02 03:28 | 夕焼け | Comments(2)