初秋の夕焼け

e0055138_23112773.jpg


e0055138_23125177.jpg


e0055138_2316684.jpg


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-31 23:17 | 夕焼け | Comments(0)

犀川の夕焼け

e0055138_23141974.jpg
犀川の雪見橋からの夕焼け。この日の夕焼けはオレンジ色に輝いてました♪

e0055138_23185119.jpg
キバナコスモスが見頃です^^といってもまだ5分咲きといった感じです。

e0055138_232234.jpg
この日は綺麗な夕焼けで犀川から見えなくなるまで眺めてました。たくさん撮ったので続きはまた明日・・・。

2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 犀川雪見橋周辺 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-30 23:32 | 夕焼け | Comments(2)

河北潟の朝焼け

e0055138_1551056.jpg
久しぶりに朝焼けを撮りに河北潟へ。撮影場所を前もって決めていなかったのでうろうろしてたら明るくなって^^;
いい場所あったら教えてください^^
今回は日の出の方向に雲があっていまいちでしたが、朝焼けの雰囲気は思い出せました。

やっぱり朝焼けはいいですね!河北潟は遠いので今度からは犀川の朝焼けを撮ってみたいと思います。

e0055138_15131486.jpg

内灘方面から撮った河北潟干拓地の朝。

e0055138_15171654.jpg
河北潟の湖北大橋からの眺め。ここから夕焼けの眺め綺麗なんですが、車停めて撮れないので^^;
早朝なら車もそんなに通ってないのでちょっと橋の上で停めて撮ってみました。


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 蓮湖渚公園 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-29 15:36 | 朝焼け | Comments(2)

蓮湖渚公園 河北潟

e0055138_9521630.jpg
先日の雨の日に内灘方面へドライブ。河北潟を眺めながらうろうろしてたら
サンセットブリッジの下に噴水があがってました。こんなのあったんですね^^夕焼けが綺麗な時に
撮ってみたい情景だと思いました。夜はこの噴水ライトアップされるそうですね^^今度狙ってみます。
e0055138_9564880.jpg
今河北潟の撮影スポットを探しています^^

e0055138_106530.jpg
サンセットブリッジの下でサギのカップル?を発見!同じ方向を見て何を見てるんだろう・・・。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 蓮湖渚公園 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-28 10:22 | Nikon D7000 | Comments(0)

キゴ山

e0055138_23162697.jpg
先日のキゴ山です。雨の日でしたが、山にかかった雲を撮りに行きました!

e0055138_23181424.jpg
雨の日こそ撮影日和と思って出かけました。雨の日は今まで避けてきたんですが、これからはすすんで雨の情景を探しに
出歩きたいと思います!

e0055138_23211166.jpg
キゴ山でコスモス畑を発見して咲いてたので撮ってみました。雨あがりで濡れているコスモスもいいですね^^
秋が来たのかなーって感じですね^^今年もコスモスは小松の大倉岳高原スキー場に撮りに行こうと思ってます。

e0055138_2326352.jpg


2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 キゴ山 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-26 23:34 | Nikon D7000 | Comments(6)

雨上がりの夕焼け

e0055138_23515544.jpg
8月25日の夕焼け。今日は雨がスコールのように激しく降りましたね。今日はだめかとあきらめてたら西の空がいい感じ
だったので急いでいつもの大乗寺丘陵総合公園へ。雨上がりで情熱的な空でした。

e0055138_22522191.jpg
コオロギの鳴き声が最近聞こえてきます。秋になったんだなーって思います。

e0055138_956321.jpg

e0055138_22541268.jpg
このベンチに座って夕焼けを一緒に見て撮ってみませんか?^^

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵総合公園 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-25 23:15 | 夕焼け | Comments(8)

天照らす

e0055138_06423.jpg
大乗寺丘陵総合公園からの夕景。雲の狭間から下に照らす光の道。

e0055138_012628.jpg
大乗寺丘陵総合公園で刻々と変化する空を見るのが好きです。辺りが暗くなる前の空はまだ青くて綺麗でした。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵総合公園 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm
       AF-S VR70-300mm
       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-24 00:31 | 夕焼け | Comments(10)

海を探しに・・・

e0055138_22115092.jpg
海を見たくて行き着いたトンネルの先に海が一面見えるとテンションが上がります^^

海から離れてるところにいるので、無性に海を見たくなりゆっくり撮れるようなそしてあまり
人が来ない海の場所を探してます。白尾海岸といきたいところですが、海水浴シーズンで
500円払わないとなので行けません(苦笑)

ということで今回はその近くの秋浜、遠塚ってところあたりをうろうろしてました。
e0055138_2226197.jpg
車から降りて砂浜を歩いてるとこんなものを発見。これは何のためのものなんでしょう?漁師さんの道具でしょうか?
まさかここでリンボーダンスをしろと?(* ̄m ̄)プッ

e0055138_22385324.jpg
そして船から草が生えてました・・。
e0055138_22445586.jpg

また他の場所を探しに車へ戻り、サイドミラーを見るとそこには探していた海の景色がありました(ぇ

e0055138_22491293.jpg
七塚中央公園というところにたどり着き滑り台があったので、登って撮ってみました(苦笑)

お気に入りの海を探す一人旅は続く・・。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 遠塚周辺の海 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-22 23:16 | Comments(12)

北部公園

e0055138_8473086.jpg
森本方面にある北部公園を散歩してきました。のどかな風景です。あのベンチはどんな人が座るんでしょうか^^
はじめて来ましたがなかなかいい公園ですね!
e0055138_8574588.jpg
歩いてたら蓮の花があってまだ咲いてました!
e0055138_904328.jpg
こういう公園の散歩って気持ちがいいですね^^

2011年8月20日撮影 photo:Nikon D7000 撮影地 鶴仙渓
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-22 09:09 | Comments(2)

鶴仙渓

e0055138_9375475.jpg
山中温泉の鶴仙渓。あやとり橋を下から撮ってみました。ジェットコースターみたいですね。

e0055138_939194.jpg
今回はあやとり橋から黒谷橋へ歩いてみました。川の水面に写る緑が綺麗です。

e0055138_9395698.jpg


2011年8月18日撮影 photo:Nikon D7000 撮影地 鶴仙渓
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-21 09:40 | Comments(4)