「ほっ」と。キャンペーン

能登島の朝焼け

e0055138_1173517.jpg
朝焼け久しぶりに撮ったのですが、雲が多い一日でした。
e0055138_10414820.jpg
朝焼けって撮るのはすごい好きなんですが起きれません^^;
今の日の出は4時45分ごろだそうで・・・。そんなん起きるの無理です( ̄□||||!!
e0055138_10531612.jpg
能登島大橋。

e0055138_1131726.jpg


そろそろ7月終りますね・・。はやい。。今年は夏の祭りやイベントがある日に限って仕事(苦笑)
8月もそんな感じになりそう・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-28 11:05 | Comments(6)

e0055138_17301321.jpg
今年の向日葵は、背丈も高くたくさん咲いてました。夏ですねー!
どれだけたくさんの向日葵が咲いていたかというと・・・。
e0055138_17352345.jpg
こんなんです^^;
展望台から見ると、この数に圧倒されます。

e0055138_1853737.jpg
背丈は1m80センチは軽く超えるくらいに伸びてます。
子供さんが行くときっと喜ぶでしょうね^^迷路になっててトンネルみたいですし。
e0055138_11301041.jpg
いろんな表情が向日葵にもあるのでお気に入りを探すのも面白いかもですね!


2011年7月26日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 河北潟干拓地 ひまわり村

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-27 17:48 | Nikon D7000 | Comments(15)

卯辰山からの夕景と夜景

e0055138_9543156.jpg
卯辰山の見晴らし台からの夕焼けです。厚い雲が一面広がってたのですが、それが逆に夕景の表情をよくしてくれます。
卯辰山からも海まで見えていいですよね!
e0055138_103720.jpg
日が沈むつれ刻々と色が変化していっていいですね^^この日の夕焼けはいいオレンジ色でした。
e0055138_106485.jpg
雲が沈む太陽に引っ張られるように表情が変わっていきます。
e0055138_1095524.jpg


e0055138_10121578.jpg
上の写真は望湖台から撮ったものですが、下の木々が邪魔で撮りづらい感じでした(苦笑)三脚使ってもきっと
木々が真正面にきそうで^^;見晴らし台に戻り・・・。

e0055138_10154772.jpg
見晴らし台からの夜景です。正面に名鉄エムザが見えます。右にそびえ立つのがポルテ金沢ですね。
久しぶりに夜景撮って来ましたが、やっぱり夜景撮影は楽しい♪でも今の時期、蚊がいるので
蚊よけ対策しないとですね(苦笑)

2011年7月14日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山
使用レンズ:AF-S VR70-300mmとAF-S DX 16-85mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-15 10:27 | Comments(10)

e0055138_0233130.jpg
車で15分キゴ山へ夕焼けを撮りに行きました。ここに来るのは大雪の冬以来です。
ここで夕焼けを撮ったことなかったんですが、きっといいんじゃないかなーと思ってました。

e0055138_0263596.jpg
ここから海まで見えるんですね!海に沈む夕日が見えるとは^^手前に山その奥が街並み、そして海と見晴らしがよく
綺麗でした。ここは夜景もいいでしょうが、星空もここからどのくらいの感じで見えるんでしょうか・・。
e0055138_0303671.jpg
またここへ素敵な夕焼けを見に何度でも行きたいと思います!

2011年7月11日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 キゴ山

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-14 00:35 | 夕焼け | Comments(8)

e0055138_23541810.jpg
綿ヶ滝を見に行ったついでに手取峡谷を橋の上から撮りました。太陽が雲から出るのを10分くらい待って撮りました。
e0055138_23572529.jpg
自然にできたこの峡谷の雰囲気がいいですね^^ここの下に降りられるものなら降りて撮ってみたい・・・。

2011年7月11日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 手取峡谷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-13 00:07 | Nikon D7000 | Comments(10)

綿ヶ滝

e0055138_1272880.jpg
久しぶりに綿ヶ滝へ行ってみました。勢いよく流れ落ちて水しぶきが風で流されくらいです。
e0055138_1524261.jpg


e0055138_135596.jpg

e0055138_1383467.jpg


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-12 01:45 | Nikon D7000 | Comments(6)

樹木公園の朝

e0055138_1541138.jpg
樹木公園の朝といっても9時頃に行ったんですが、すでに暑いです(苦笑)
平日の朝は空いてるのでこういう時に撮るのが好きだったりします。
e0055138_15452794.jpg
特に緑の中の光と影に囲まれた所を散歩すると癒されます。
e0055138_15501785.jpg
切り株。苔が生えた切り株ってなんかいいです!
e0055138_15525134.jpg
樹木公園で光を探して歩いてました^^汗をかきながら(笑)でも基本は日陰大好きです。
e0055138_15561995.jpg

e0055138_1557917.jpg
最近ベンチを撮るのがお気に入り(苦笑) 人を撮る勇気がないのでせめてベンチを・・・(#/__)/ドテ
e0055138_164047.jpg

e0055138_1651550.jpg

e0055138_169156.jpg


2011年7月11日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-07-11 16:15 | Nikon D7000 | Comments(7)

淡い海

e0055138_11201497.jpg
先週珠洲に行った帰り道の椿展望台。曇っていて海の色もパッとしてませんでした。そろそろ北陸も梅雨明けになる?
と思うのでスカっと晴れた日にまた海を撮りに能登へ行きたいと思ってます。それにしてもここ数日
暑い日が続きますね^^;仕事で疲れてなかなか休日撮りに行く気力がありません(笑)
[PR]
by matorix555 | 2011-07-09 11:36 | Nikon D7000 | Comments(10)