夕焼けマジック

e0055138_1114489.jpg
AF-S DX 18-105mm

梅雨に入り蒸し暑いですね^^;先週撮った空です。いい色合いの空でした!
[PR]
by matorix555 | 2011-06-23 11:17 | Nikon D7000 | Comments(6)

GreenRoad~樹木公園~

e0055138_10412812.jpg
樹木公園の緑の道。
木漏れ日の中を歩くのって気持ちいいですね!

e0055138_10432176.jpg


e0055138_1046170.jpg
樹木公園で6月に熊が出たそうです。日本庭園へあがる道は立ち入り禁止になってました。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-22 10:47 | Nikon D7000 | Comments(6)

大乗寺丘陵総合公園

e0055138_1049282.jpg


e0055138_10585836.jpg


e0055138_1161938.jpg


e0055138_1182612.jpg


この日は雲が多く駄目かなとあきらめてたんですが、数分の間にみるみる空が
いい色合いになって綺麗でした。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-21 11:29 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(4)

卯辰山花菖蒲園

e0055138_139936.jpg
2日間連チャンで早朝に卯辰山花菖蒲園へ・・・。
e0055138_1311847.jpg

日曜日は早朝でも駐車場いっぱいでしたが、月曜日は1台もいなく自分だけでした。
スプリンクラーの水から逃げながら位置を変えて撮ってました(苦笑)
e0055138_1314447.jpg
紫陽花といえばやはりこの色ですねー。
e0055138_13153422.jpg


e0055138_13385356.jpg


e0055138_13172963.jpg
シャッタースピードを変えながら撮ってみました。
スプリンクラーって回るし、勢いよく水が出るので難しい^^;
e0055138_1321834.jpg


まだ全体的に満開ではないので数日後行くとちょうどいいかもです。

2011年6月20日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山花菖蒲園
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-20 13:25 | Nikon D7000 | Comments(8)

卯辰山花菖蒲園の早朝

e0055138_10202745.jpg
早朝5時くらいから約30分間、スプリンクラーから散水されます。
私の前で撮ってた人一眼レフカメラに水当ってました^^;
e0055138_10233743.jpg
暑い日は、この菖蒲になりたいですね(笑)
e0055138_10251539.jpg
菖蒲もしっとりと水に濡れて綺麗でした。女性みたいですね(。-_-。)ポッ
e0055138_10281618.jpg
紫陽花を背景に^^
e0055138_10293739.jpg
e0055138_1030254.jpg

e0055138_10323265.jpg

e0055138_1040241.jpg

今度はAF-S DX 35mm F1.8のレンズで花に近づいて撮って見ようと思います。

2011年6月19日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山花菖蒲園
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-19 10:46 | Comments(2)

Magic Time

e0055138_110452.jpg
日が沈み空の色が変化していく数分間をマジックタイムと言うんですね。写真撮るようになるまでもちろんそんな業界用語
知りませんでしたが(苦笑) このマジックタイムの空って本当に綺麗でいいですね!

でもなかなか写真撮れません・・・。この時間に撮ろうとする意識が足りないのかいつも
見逃してしまいます^^;

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-17 11:11 | 夕焼け | Comments(10)

e0055138_1185848.jpg
大乗寺丘陵総合公園のツツジは有名ですが、実はアジサイも結構あるんです。いろんな種類のアジサイがあるようです。

e0055138_11363635.jpg
久しぶりに35mm単焦点で撮ってみました。他にもヤマアジサイやガクアジサイ、祖谷テマリなどのアジサイがあります。
e0055138_11131140.jpg
ここから金沢の街並みをベンチに座って眺めるのがお気に入りです。
夕焼けと紫陽花を撮るつもりがはやく来すぎて青空が綺麗でした!
e0055138_11182346.jpg
この日は遠くには海も見えてました。
e0055138_1150363.jpg


e0055138_114253.jpg
夕焼けに染まる街並みを
撮るのもいいかもしれないですね。ちょっと時間はやすぎましたが(苦笑)

2011年6月14日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 車で5分
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-16 11:46 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(10)

河北潟干拓地の風景

e0055138_2120065.jpg
午後から河北潟干拓地へドライブ。ちょうど麦畑を刈り取っている最中でした。
e0055138_21273764.jpg
遠くに宝達山も見えました。田んぼの稲のラインがいい感じです^^
e0055138_2129411.jpg
このメタセコイア並木の日陰に車を停めて窓を開けると涼しいそよ風が入って気持ちいいです。
e0055138_21431334.jpg


e0055138_21344688.jpg


2011年6月14日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 河北潟干拓地
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-14 21:44 | 河北潟干拓地 | Comments(6)

e0055138_930953.jpg
石川県白山市鳥越にある五十谷の大スギ。樹齢1200年と推定される巨樹ですが、はじめて見て圧倒されました。
以前からあるのは知ってたのですが、なかなかいけずにいてやっと来ることができました。
e0055138_9383333.jpg

e0055138_941575.jpg
この横に伸びる枝に特徴があります。
e0055138_9463134.jpg
下から見上げると迫力があります。とにかく大きいです(苦笑)
巨樹に手を触れてみると何かこの巨樹のパワーを少しわけてもらったような気がしました^^
e0055138_9505690.jpg

e0055138_9553638.jpg

e0055138_9562982.jpg
ベンチがあるので座って眺められます。パワースポットですね!樹齢1200年の巨樹の生命力を感じられる場所です^^
ほんと木に触れて力がみなぎってきた気がしました!
e0055138_1004944.jpg


去年撮りに行った石川県の巨樹の記事をついでに貼っておきます。
樹齢1300年 太田の大トチノキ

2011年6月12日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白山市鳥越
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-11 10:15 | Comments(10)

e0055138_18295815.jpg
金沢城のヒメスイレンがそろそろ見頃ではないかな?と思い撮りに行ってみました。狙い通り咲いてました^^
e0055138_17114319.jpg
まだ咲いてないつぼみもあるのでこれからが見頃でしょうか・・・。
e0055138_17171510.jpg

e0055138_1720529.jpg
こんなのも咲いてました。
e0055138_17244052.jpg

兼六園のスイレンも6月下旬より見頃を迎えるそうです。だんだん暑くなってきましたね^^;
涼しい写真が見たくなりますね(苦笑)

2011年6月12日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 金沢城
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-06-10 17:28 | Comments(6)