「ほっ」と。キャンペーン

夜海

e0055138_1513241.jpg

海は時間によっていろんな表情になりますね。夜の海っぽいですが撮ったのは夕方17時30ごろです(苦笑)

e0055138_112738100.jpg
月明かりが照らされる頃、撮りに行きたいと思いつつ・・・。晩酌して寝ちゃってて(ぇ
これから夜の海が行きやすくなるので楽しみです^^ 白尾に何ども足を運んで撮ってみます!

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:AF-S DX ED 18-55mm II
使用フィルター:ND400、 PRO-ND8、 PRO1D C-PL

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-28 02:03 | Nikon D7000 | Comments(10)

輝き

e0055138_744496.jpg


e0055138_7443574.jpg


波打ち際にはドラマがある(寒   渡り鳥がいました。

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-27 07:51 | | Comments(8)

白尾海岸「春海」

e0055138_0443728.jpg

春なの~に~♪なんでこんな寒いの~♪(苦笑)天気は午前中は雷や雨で
昼から晴れてきたんだけど風が強く寒い・・・。それでも非日常の
風景を探しに夕方白尾海岸へ行ってきました。海はやっぱりいいですね^^

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-26 01:13 | | Comments(10)

桜吹雪

e0055138_9484119.jpg
「桜吹雪」
桜吹雪とはよく言ったもんですね。ほんと吹雪いてました(ぇ
風が強く、桜が散ってこのまま居たら埋もれてしまいそうと思ったくらいです(笑)
e0055138_9525927.jpg
「桜色」
背景が暗かったので、桜の色が際立っていました^^
e0055138_9551691.jpg
「桜の下から木漏れ日」
桜の下から見上げてみました。太陽の光っていいですねー。
e0055138_9593267.jpg
「明日へ向かって」

e0055138_101312.jpg
「SAKURAジュエリー」

e0055138_1315547.jpg
「舞妓haaaan」
この木が舞妓さんに見えてくる・・・・この木に抱きついてたらかなり重症でしょう(爆)

次は何を撮りに行きましょうか?海が見たい病が出てきました(笑)

2011年4月24日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 自宅から徒歩約20分
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-25 10:06 | Nikon D7000 | Comments(10)

散りはじめた枝垂桜

e0055138_12381319.jpg

桜舞い散~る~♪儚いですがいいもんですね!

e0055138_11563089.jpg


あとは倶利伽羅の八重桜ですか^^

2011年4月24日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 自宅から徒歩約20分
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-24 12:09 | Nikon D7000 | Comments(2)

e0055138_2337097.jpg

花木園の上にある駐車場の枝垂桜。見事に咲いてました。

e0055138_23393767.jpg

八重紅しだれ桜?詳しく知りません(苦笑)

e0055138_23423078.jpg

卯辰山花木園の400年の森の奥には、濃いピンクの桜が咲いてました。
この桜はなんて桜なんでしょうか・・・?

e0055138_23452236.jpg

菊桜?ぜんぜんわかりません(苦笑)

e0055138_23465151.jpg
e0055138_23472414.jpg

e0055138_23483273.jpg

来年もまたここに来たいと思います。静かでほんといいところです。

2011年4月22日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山 花木園 400年の森

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-23 23:52 | Nikon D7000 | Comments(10)

e0055138_20542771.jpg

津幡にある倶利伽羅不動尊。山頂堂に行ったあと西之坊 鳳凰殿に行ってみました。
はじめて来たんですが、いいところですねー!山頂堂周辺には八重桜が約6000本
あるそうです。4月28~5月5日まで山頂堂で八重桜まつりがあります。
e0055138_211781.jpg

西之坊 鳳凰殿の住職さんからいい情報が!ゴールデンウイーク後半あたりが
見頃だそうです。上の写真は西之坊 鳳凰殿に咲いてた八重桜。
e0055138_2162056.jpg

ここには、八重桜の他にツツジがたくさん植えてありました。きっと
ツツジの花が咲くと素晴らしい眺めだと思います。ツツジの咲く頃
必ず行こうと思ってます!
e0055138_2192031.jpg

合掌

2011年4月22日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 西之坊 鳳凰殿

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-22 21:23 | Nikon D7000 | Comments(4)

さくら

e0055138_11194365.jpg


金沢の桜もとうとう散ってしまいましたね。桜ネタが尽きました(笑)

こうなったら芝寿しのさくら弁当でも撮っておけばよかった(笑)

e0055138_11251816.jpg


桜も飽きて来ましたか?しつこいようですがまた
桜撮ってこようかと∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! はじめて行く場所^^
[PR]
by matorix555 | 2011-04-21 11:37 | 金沢城 | Comments(8)

芦城公園の桜

e0055138_10414014.jpg

小松の芦城公園にちょっとだけ寄ってきたんですが、いいところですね。
はじめてだったんですが、兼六園とはまた違う趣のある庭園などがあり
素敵な場所です。桜も綺麗に咲いてました。

e0055138_1043308.jpg

しだれ桜のカーテン?

2011年4月13日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 芦城公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-19 10:45 | Nikon D7000 | Comments(4)

木場潟の桜

e0055138_10415884.jpg


e0055138_10424381.jpg


e0055138_1043228.jpg


木場潟には1000本の桜が道沿いの両脇にあって桜のトンネルみたいになってます。
歩いてると清々しく風景をみながら歩くことができます。とても気持ちのよい場所です。

2011年4月13日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 木場潟

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-18 10:47 | Nikon D7000 | Comments(2)