「ほっ」と。キャンペーン

金沢の夜景

e0055138_2575652.jpg
ここの夜景はいいですよ^^上の写真をクリックして大画面で見てみてください。
e0055138_321373.jpg
上の写真もクリックして拡大してご覧になってください。
VR 16-85mm F/3.5-5.6G広角ズームレンズで撮ってみました。
大乗寺丘陵総合公園の中腹あたりから撮ってみました。
今度はもう少し下のほうで撮ってみます!

2011年3月27日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵総合公園
使用レンズ:18-105mm f/3.5-5.6G ED
      VR 16-85mm F/3.5-5.6G  

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-03-31 03:25 | 夜景 | Comments(2)

e0055138_23142071.jpg
大乗寺丘陵総合公園からの夕焼け。金沢の街並みからそして海へ沈む太陽。
e0055138_231696.jpg
一日一日元気で過ごせたこと、ご飯を食べられることに感謝して太陽が沈むのを見てました・・。今日もありがとう・・。
e0055138_23234576.jpg
これから何度もここで一人で太陽が沈むのを眺めてるかもしれません(苦笑)
30代半ばの三脚立ててるあやしい人がいたらそれはきっと私でしょう(笑)

2011年3月27日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵総合公園
使用レンズ:18-105mm f/3.5-5.6G ED

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-29 23:43 | 夕焼け | Comments(4)

兼六園午後の日差し

e0055138_23232998.jpg
レンズキット18-105mm f/3.5-5.6G EDで撮りました。RAWで撮って
ViewNx2で輪郭強調を5にしてみました。これでだいたいいけそうな感じです・・・。

焦点距離:50mm 絞り値:F/11 シャッタースピード:1/40秒 ISO感度設定:ISO 100 露出補正:-0.3
e0055138_23354278.jpg
焦点距離:105mm 絞り値:F/9 シャッタースピード:1/60秒 ISO感度設定:ISO 100 露出補正:-0.3
e0055138_2344236.jpg
兼六園は何度も来てますが、いろんなとこ歩いてみると新たな発見があっていいですね!
こういう景色があったんだーとか思い知らされます。
e0055138_2349258.jpg
兼六園の奥にある山崎山です。ここは兼六園の中でも一番好きな場所かも・・・。
緑の苔に光が当ってなんかぐっとくるものがありました^^
e0055138_2353498.jpg

e0055138_23543014.jpg


2011年3月27日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 兼六園
使用レンズ:18-105mm f/3.5-5.6G ED

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-29 00:01 | 兼六園 | Comments(3)

兼六園の梅

D7000の初撮りをしに兼六園へ行ってみました。練習するにはいいところです^^
梅が咲いてたのでVR 70-300mm F/4.5-5.6Gのレンズで撮ってみました。
e0055138_22381972.jpg
焦点距離:300mm 絞り値:F/5.6 シャッタースピード:1/40秒 ISO感度設定:ISO 100
e0055138_22391175.jpg


e0055138_22414578.jpg


e0055138_22434334.jpg


e0055138_22455972.jpg

灯篭の中から梅が見える設定で狙ったのですが、ピントがうまく合いませんでした(苦笑)
初期設定では、ATエリアフォーカスなので手動で選択するのがわからなくて^^;

e0055138_22562941.jpg


D40と比べていろんな機能が詰まったD7000を使いこなすには、
時間がかかりそうですが楽しみでもあります。


2011年3月27日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 兼六園
使用レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-27 23:18 | 兼六園 | Comments(4)

大乗寺丘陵総合公園 梅

e0055138_11515790.jpg

久しぶりにちょこっと散歩。梅が咲いてました。
e0055138_11553995.jpg

早咲きの桜も咲いてました。あと1週間したらだいぶ咲いてるかも・・。
e0055138_12291981.jpg

e0055138_11571881.jpg

e0055138_11575221.jpg

公園のベンチでぼ~っと景色眺めてたら後ろから年配の方に声かけられました。
その人は早咲きの桜を撮りにきたとのこと。先週も来たけどまだ早くて
また来てみたそうです。しかも偶然にも自分と同じカメラ持ってました^^
なんか親近感がありました。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-20 12:30 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(2)

D7000

e0055138_9433857.jpg

連れ出せ。使い倒せ。D40で一眼レフデビューをしてこのD7000が2台目になります。
もちろんD40は壊れるまで使いますよ(笑)
D7000は自分に使いこなせるかわかりませんが、
ぼちぼちやっていこうと思います。

購入したのはD7000 18-105 VR レンズキットです。まずはこのレンズで慣れて行こうと
思います。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-17 11:06 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_23284230.jpg


e0055138_23285349.jpg


e0055138_2329418.jpg


e0055138_23302572.jpg


太陽が丘のイルミネーションもそろそろ見納めです。来月は桜ですね~♪
[PR]
by matorix555 | 2011-03-09 23:33 | 夜景 | Comments(4)

金沢市民芸術村

e0055138_2351477.jpg



e0055138_2353866.jpg


e0055138_2355595.jpg

赤レンガの建物がいい雰囲気です。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-08 23:15 | 夜景 | Comments(2)

浅野川 梅の橋 夜景

e0055138_23151917.jpg

カメラ: Nikon D40
レンズ: 18-55mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 28mm
絞り値: F/20
シャッタースピード: 45秒
露出モード: マニュアル
露出補正: -1.0段
撮像感度: ISO 200
フィルター52 S PRO-ND8使用

梅の橋の夜景もいいです。オレンジ色に照らされて素敵です。
川の流れを穏やかにして街灯の光が写り込むよう長時間露光で撮ってみました。

こういう橋が街灯などでライトアップされたとこっていいですね^^
川が街灯の光で照らされてたら撮ってみると面白いかもです。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-07 23:38 | 夜景 | Comments(1)

主計町茶屋街の夜景

e0055138_095219.jpg


土曜日の夜に行ったのですが、観光客になりきって撮ってました(苦笑)
金沢の街並みらしい場所ですねー。夜の浅野川界隈を散歩するのいいですね
平日の夜のほうがたぶん少ないと思うので、また狙って行ってみます^^
[PR]
by matorix555 | 2011-03-07 00:52 | 夜景 | Comments(2)