「ほっ」と。キャンペーン

犀川緑地の冬景色

e0055138_18252783.jpg

近所の犀川緑地へ雪化粧狩りしてきました。
雪化粧した木々のトンネルをくぐりながら・・・
e0055138_18253912.jpg

e0055138_18255081.jpg

久しぶりに青空を見た気がします。
e0055138_182626.jpg

e0055138_1828208.jpg

e0055138_18302641.jpg

e0055138_18343775.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 犀川緑地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-21 18:35 | 冬景色 | Comments(2)

冬の海

e0055138_1559192.jpg


白尾の海です。冬に海は行くことはまずないのですが・・・(苦笑)
今年は海をたくさん撮ってみようかなと思ったり・・・。

e0055138_1633730.jpg


冬の日本海。寒いですね・・・^^;


e0055138_1683723.jpg


海を撮るいい場所ぜんぜん知らないのでこれから探さないとです。
いいところがあったら教えてくださいね^^


e0055138_16143628.jpg


今度は内灘マリーナに行ってみようと思ってます。今まで近くには行ったこと
あるのですがまだ現地に到着したことがありません^^;

photo:Nikon D40 撮影地 白尾海水浴場

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-18 16:27 | | Comments(6)

e0055138_17154543.jpg


河北潟干拓地にあるメタセコイア並木です。私が好きな場所のひとつですが、
雪景色がよく似合います。まさしく冬のソナタ。

e0055138_17183143.jpg


本当は海を撮りに行ったんですが、あまりにも雪が降っていたので
変更して来てみたら雪は少し足りませんでしたがいい感じだったので撮ってみました。

e0055138_17202083.jpg


雪が積もった朝で青空が見える日に、また撮りに来たいと思います。

e0055138_1721238.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 河北潟干拓地 メタセコイア並木

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-15 17:23 | 河北潟干拓地 | Comments(11)

e0055138_17245477.jpg


加賀平野から見ることができる鞍掛山。馬の鞍に似ているのでこの名前に

なったそうですが、日本海の船の航路目標になっていたので舟見山とも呼ばれる

らしい・・。この鞍掛山から朝日が出て綺麗だったのでシャッターを押しました。

e0055138_18143694.jpg


鞍掛山は標高478mで山登りするには人気がある山みたいですね。
今年ここに登ってみたいような気がしてきました(苦笑)

e0055138_1825733.jpg


ちなみに撮影場所は山代温泉「ゆのくに天祥」5階の部屋より撮ったものです。

photo:Nikon D40 撮影地 山代温泉

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-14 18:32 | 朝焼け | Comments(6)

雪の犀川河川敷

e0055138_14161180.jpg

年末年始はずっと仕事で忙しく写真を撮る余裕がなかったのですが、
今日は散歩がてら自宅から歩いて犀川河川敷まで行ってみました。
この日は雪が降っていて長靴で散歩したんですが、雪道は想像以上に疲れます^^;

e0055138_14192337.jpg


石川の降る雪は水分たっぷりの重い雪が定番ですが、この日は珍しく粉雪で
ふわふわした軽い雪。それでも雪道は疲れます。1時間くらい長靴で歩くと
へとへとでした(苦笑)それでも途中わずかな晴れ間があって気持ちよかった。

e0055138_142345100.jpg


e0055138_14254461.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 犀川河川敷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-07 14:31 | 冬景色 | Comments(10)