木場潟の夜明け

e0055138_19343166.jpg

朝4時になぜか目が覚めて部屋の窓を開けると綺麗な星が見えてました。
しかも寒い・・・。放射冷却なのか冷え込んでたようです。きっと木場潟
の朝焼けいいだろうなと思い車を走らせました。

e0055138_19385081.jpg

予感的中!現地へ着くと星空も見えて素晴らしい光景でした。

e0055138_18494696.jpg


e0055138_18502132.jpg

正面に見える山が、霊峰白山です。

e0055138_18503741.jpg


e0055138_18504483.jpg

木場潟の朝焼けは、虜になります(笑)ピンと張り詰めた空気の寒さの中で、
静寂を感じながら空と湖面の色が変化していく光景は素晴らしいの一言です。

去年の3月末に行った木場潟の朝焼けは↓をご覧ください。
http://mato555.exblog.jp/12424517/


2010年11月30日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 木場潟

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-30 18:51 | 木場潟 | Comments(8)

兼六園の紅葉

e0055138_10282619.jpg

兼六園のライトアップもいいですが、日中ってあまり行ってないので
11月21日(日)に観光客気分で行ってみました。

e0055138_10334214.jpg


天気もよく大勢の観光客が来てました。

e0055138_1035126.jpg


この頃、卯辰山も紅葉が見頃できれいでしたよ~。

e0055138_10361825.jpg


e0055138_10372370.jpg

霞ヶ池

e0055138_10531657.jpg


紅葉の時期は、天気がいい日は日中に行ってみるといいなと感じました。
観光客にまじって気兼ねなく撮れます(笑)いつか早朝の兼六園にも行きたいのですが、
これからは天気の悪い日がほとんですね・・・・。

2010年11月21日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 兼六園
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-29 10:46 | 兼六園 | Comments(6)

e0055138_2305392.jpg

今年も兼六園のライトアップ秋の段に行ってきました。人の多さにびっくりでした。
上の写真は栄螺山(さざえやま)のところですが、写真を撮るスペースは2箇所で列になって
並んでました^^;

e0055138_238957.jpg

兼六園の雪吊りはやはり見事ですね~。

e0055138_2423629.jpg

月が出てたので見上げて撮ってみました。

e0055138_243592.jpg

霞ヶ池はライトアップされた紅葉が鏡のようになっていました。

e0055138_24546100.jpg

色がとても綺麗でした。

e0055138_2471852.jpg


次回は冬の段ですね!仕事が休みで天気が悪くなければ行こうかな・・・。

2010年11月20日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 兼六園
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-28 02:56 | 兼六園 | Comments(2)

黄金に輝く那谷寺の紅葉

e0055138_1962911.jpg


那谷寺で綺麗な紅葉を発見!そこは池があって黄色のもみじが池を
黄金に輝かせていました。

e0055138_1910464.jpg


e0055138_1915168.jpg


e0055138_19183016.jpg


2010年11月20日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 那谷寺

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-25 19:20 | 紅葉 | Comments(2)

那谷寺の紅葉

e0055138_1241617.jpg


那谷寺の奇岩遊仙境。岩のとこは登りませんでした(苦笑)

e0055138_1285285.jpg


e0055138_12134266.jpg


e0055138_12153219.jpg


e0055138_12174552.jpg

池に紅葉や登っている人まで映ってました・・・。

2010年11月20日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 那谷寺

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-25 12:19 | 紅葉 | Comments(2)

那谷寺の紅葉

e0055138_103667.jpg


e0055138_113253.jpg


e0055138_132556.jpg


e0055138_145624.jpg


2010年11月20日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 那谷寺

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-24 01:05 | 紅葉 | Comments(2)

那谷寺の紅葉

e0055138_1574029.jpg


書院の中から見た紅葉です。


e0055138_1593919.jpg


角から撮ったのでこういう構図になっちゃいました^^;

e0055138_223951.jpg


那谷寺庫裏庭園です。緑の苔にもみじの落ち葉があって風情がありました。
紅いもみじもいいですが黄色いもみじもいいですね^^

e0055138_272230.jpg



2010年11月20日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 那谷寺

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-23 02:11 | 紅葉 | Comments(2)

石動山の紅葉

e0055138_2320923.jpg


石川県鹿島郡中能登町にある石動山。ここには伊須流岐比古神社や大宮坊などあります。

e0055138_22463181.jpg


e0055138_22523180.jpg


e0055138_22532753.jpg


大宮坊。この建物は6億円かかってるそうです^^;

e0055138_22595711.jpg


大宮坊の中にある書院座敷です。ここだけで家一軒建つそうです・・・・。

e0055138_23322144.jpg


e0055138_23292299.jpg


大宮坊から覗けた黄色いもみじ。

2010年11月14日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 石川県鹿島郡中能登町 石動山

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-21 23:04 | 紅葉 | Comments(2)

e0055138_9544857.jpg


石川県羽咋市にある永光寺へもみじ狩りをしに行ってきました。赤いもみじは
とても綺麗で、お寺によく映えてました。

e0055138_9275678.jpg


e0055138_936142.jpg



e0055138_9391298.jpg


e0055138_9571555.jpg


e0055138_9584031.jpg



2010年11月14日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 石川県羽咋市 永光寺
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-16 10:03 | 紅葉 | Comments(4)

白山スーパー林道の紅葉

e0055138_11351928.jpg


e0055138_11371416.jpg


e0055138_1141435.jpg


e0055138_11463721.jpg


e0055138_11524139.jpg


2010年10月29日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山スーパー林道

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-11-04 11:54 | 紅葉 | Comments(8)