「ほっ」と。キャンペーン

白山スーパー林道の紅葉

e0055138_14102674.jpg

今年2回目の白山スーパー林道の紅葉を撮りに行って来ました。
朝早く行きたかったのですが、寒くて布団から出られません(苦笑)

e0055138_14153188.jpg

料金所を通り過ぎてしばらくしたとこにある谷底の滝(カマソコノタキ)です。

e0055138_1427167.jpg

ふくべの大滝です。白山スーパー林道の名所ですね^^落差86m
しかしこの岩山の形。ハートに見えるのは私だけでしょうか?(苦笑)

e0055138_14313476.jpg

ふくべの大滝のとこから見えた紅葉の景色です。

e0055138_14341332.jpg



e0055138_1436916.jpg

国見展望台(標高1100m)からの景色です。青空が見えて遠くの山まで
スッキリ見ることができました。

2010年10月29日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山スーパー林道

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-30 14:38 | 紅葉 | Comments(2)

e0055138_10442851.jpg


白山市吉野にある手取峡谷。パワースポットということでとてもいい場所です。
高さ20m~30mの絶壁が続き、見事な風景です。

e0055138_10545018.jpg


エメラルドグリーンの川に絶壁の岩肌。エネルギーに満ちている感じがしますね^^

e0055138_1059575.jpg


紅葉が綺麗な時にもう一度撮りに行こうと思ってます。

2010年10月22日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 手取峡谷
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-27 11:04 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_2385425.jpg


陸上自衛隊金沢駐屯地の戦車3台

2010年10月24日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 陸上自衛隊金沢駐屯地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-24 12:16 | Comments(2)

e0055138_1032787.jpg


老婆が白髪を振り乱したように落ちる姥ヶ滝(ウバガタキ)

e0055138_1052571.jpg


e0055138_1063844.jpg


姥ヶ滝にある親谷の湯。10年以上前に入ったことあるけど
今は入る勇気ありません(苦笑)足湯も出来てるし観光客も
多いので^^;でも入りたかったな~・・・。ちなみに混浴です(。-_-。)
2010年10月21日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山スーパー林道 姥ヶ滝

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-23 10:12 | Nikon D40 | Comments(0)

白山スーパー林道の紅葉

e0055138_16355285.jpg


今年の白山スーパー林道の紅葉は30年に一度の紅葉だとか・・・。
夏が暑かったせいか紅葉は遅れてるみたいですね。
しかし赤色がとても綺麗だそうです。

e0055138_16403555.jpg



e0055138_164163.jpg



e0055138_16413195.jpg


e0055138_16463563.jpg


e0055138_16475137.jpg


2010年10月21日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山スーパー林道 国見展望台付近

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-22 16:42 | 紅葉 | Comments(4)

秋の木場潟

e0055138_1018972.jpg


木場潟からみえる山や木々も少しづつ色づいてきた感じです。木場潟の
ここのポジションからの風景好きです。

e0055138_1020572.jpg


折りたたみ自転車を車に乗せて木場潟1周6.4キロを自転車でぶらぶら
しながら撮ってました・・・。

e0055138_10231120.jpg


木場潟で写真撮られている人にはわかると思いますが、上の写真の
大きい3本の木が切られてました^^;この3本の木は重要なポイントなのに(苦笑)

e0055138_10262548.jpg


白いふわふわのススキが印象的でした

2010年10月17日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 木場潟
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-19 10:29 | 木場潟 | Comments(2)

加佐の岬

e0055138_1112158.jpg


雲と雲の狭間から太陽の光が海を照らしてる光景は、綺麗でした。

e0055138_1125531.jpg




e0055138_1135640.jpg



2010年10月10日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-18 11:07 | 加佐の岬 | Comments(0)

加佐の岬から見る日本海

e0055138_20163092.jpg


加佐の岬からの眺めです。

e0055138_20182289.jpg


e0055138_2019168.jpg


2010年10月10日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-17 20:21 | 加佐の岬 | Comments(0)

加佐の岬

e0055138_1029584.jpg


お気に入りの場所、加佐の岬。海はどうして眺めてるだけで癒されるんでしょう・・・。

e0055138_1040286.jpg


手前に映ってる酸性雨?でやられた木を切りたくてしかたありませんでした(苦笑)

それにしてもここから見る景色は最高ですね^^ パワースポットなのかも・・・。


2010年10月10日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-13 10:48 | 加佐の岬 | Comments(2)

十二ヶ滝

e0055138_934508.jpg


雨が降る中、十二ヶ滝を見てきました。前日も雨がずっと
降っていたので水量が多く豪快に流れてました。

e0055138_9365150.jpg


これは太陽の光が滝を照らしてたのでいい感じだったんですが、
水の流れがぼけてる( ̄□||||!!
e0055138_9391088.jpg


少し低いアングルで川の中の石の上から撮ってみました。

2010年10月10日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 十二ヶ滝

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-12 09:44 | Comments(4)