「ほっ」と。キャンペーン

e0055138_0324017.jpg


e0055138_0335376.jpg


2010年5月29日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 内灘海岸
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G VR
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-31 00:38 | 夕焼け | Comments(2)

e0055138_10104350.jpg


2010年5月29日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 富樫のバラ園 (金沢南総合運動公園)
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-30 10:14 | Nikon D40 | Comments(4)

e0055138_11116.jpg


獅子吼高原のハンググライダーの飛び立つ瞬間です。

e0055138_125082.jpg


テイクオフ!人間が空を飛ぶのはどんな感じなんでしょうか。鳥になった気分なんでしょうか。
気持ちいいでしょうね~。扇状地の加賀平野を見下ろしながらは最高でしょうね。

e0055138_135319.jpg


あっというまに空高く飛んで行きました。正面には手取川が見えますね。
下から見ていてほんと気持ちよさそうに飛んでました。

e0055138_144667.jpg


ハンググライダーのはるか上空に飛行機雲が・・・。

2010年5月16日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 獅子吼高原
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G VR
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-18 01:06 | Nikon D40 | Comments(3)

e0055138_20581072.jpg


15日は晴天の日で、白山が綺麗に見る事ができました。
この眺めの白山は久しぶり。昔はほぼ白山市に近い
野々市の自分の部屋の窓から見てたのでしっくりきます。

e0055138_2114052.jpg


地肌も見えてきましたが、まだ雪が残ってますね。

e0055138_215614.jpg


石川県に天気による災害が少ないのは、この霊峰白山のおかげかもですね。
感謝感謝です。今年は白山に登りたいと思ってますが、登る時は
手を合わせてから登りたいと思います。

それでちょっと下の写真を見てください。上と同じですが・・・。
e0055138_01126.jpg


先日北国新聞で、白山の雪解けの山肌に笠をかぶった田植えをする
人の形に見える事から「田植え男」呼ばれるのが写ってる写真が
掲載されてました。その観点から見てみるとなんかないか~と見てみると・・・

上の写真右側に編笠を深くかぶった僧侶みたいな人が、浮かびあがってませんか?
私にはなんかそんな感じに見えるのですがどうでしょう・・・・・。
しかも右手になんかもってるような・・・・。

下の写真は切り取って拡大したものです。
e0055138_017395.jpg


↓角度15度回転させて、まっすぐにしてみました。
e0055138_0195167.jpg


やっぱり編笠を深くかぶった僧侶が横を向いているように見える・・・・。


2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山市日向町付近
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G VR
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-16 21:27 | 白山 | Comments(6)

山中温泉 鶴仙渓川床

e0055138_101156.jpg


あやとり橋を渡りました。ほんとあやとりしてるみたいな骨組みですね。
ここには久しぶりに来ました。

e0055138_1024190.jpg


新緑の緑があやとり橋にマッチしていて、いい感じでした。

e0055138_104094.jpg


そして橋の上から下を覗くと、鶴仙渓川床が見えました。川の側に赤い大きい傘が・・。

e0055138_1054284.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びてお茶をする。贅沢な時間ですね。

e0055138_10263696.jpg


e0055138_1072490.jpg





山中温泉には今まで4.5回ほど旅館に泊まりに来たり、山中こいこい祭りに踊りに
行ったこともあります。とにかく静かでいいところです。

2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 山中温泉 鶴仙渓川床  
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-16 10:23 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_20172085.jpg


松任グリーンパークに展望台みたいなところがあります。そこから
正面に白山を見ることができます。

e0055138_20201944.jpg


綺麗で壮大な白山を見ることができました。今年はこの白山に人生4回目の
登山をしたいと思います。ちゃんと登れるか心配ですが(苦笑)
三脚とカメラやレンズを抱えて、一人で登れるだろうか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

まだ決定ではないので行けるかわかりません・・・。室堂の宿泊空いてるか
わからんし・・・。仕事の休みがうまくあえばいいが・・。

とにかく松任グリーンパークに来たら、この展望台のとこ覗いてみてください。

2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 松任グリーンパーク
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-15 20:28 | 白山 | Comments(4)

e0055138_19504610.jpg


初めて白山市松任グリーンパークに来ました。そして藤の花もはじめて見ました。
こんなにいっぱいズラーっと咲いていて感動しました。

e0055138_19535693.jpg


紫の花が頭上から落ちてくる感じですね^^

e0055138_195532100.jpg


e0055138_19581821.jpg


ピンク色の藤の花もありました。


e0055138_2024890.jpg


まだ下の方がつぼみになってるので、あと1週間くらいで満開なのかな?
でも今が見頃だと思いますので、暇な方はぜひ行って見てください。

2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 松任グリーンパーク
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-15 20:06 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_17164328.jpg


今日は晴天でした。たくさんの人が大乗寺丘陵総合公園のツツジを

見に来てました。天気が良いとやはり心も晴れますね^^

e0055138_1724469.jpg



e0055138_1727367.jpg


天気が良いとここから海が見えます。船が浮かんでるの見えるでしょうか?

タンカーですかね・・・。

2010年5月15日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 大乗寺丘陵総合公園
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-15 17:30 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(2)

e0055138_9163013.jpg


時間あったらぜひ行ってみてくださいね。今が一番見ごたえがある頃です。

e0055138_9284579.jpg



e0055138_9292784.jpg


蜂が蜜を集めてました。

e0055138_9315888.jpg


今週の土日に、もう一度行ってこようと思います。
朝早く人がいない頃を見計らって・・・・・。
天気よくなるといいですねー。

2010年5月12日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 大乗寺丘陵総合公園
使用レンズ:AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6GII
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-14 09:33 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(3)

e0055138_81240100.jpg

2010年5月12日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 大乗寺丘陵総合公園
使用レンズ:AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6GII
       
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-05-13 08:21 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(6)