「ほっ」と。キャンペーン

犀川河川敷

桜が咲いたらここから撮影したら桜並木が綺麗にはいるだろうか・・。
そろそろ構図を意識して撮らないとだめだな~と思ってます。
人がいると撮っている姿を見られると恥ずかしいので、人がいない朝早いときにでも......
カメラの設定もまだまだわかってないし・・(苦笑)
いつになったら上達するんだか・・・

e0055138_1059928.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 犀川河川敷
使用レンズ:AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6GII

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-30 11:01 | Nikon D40 | Comments(2)

4月17日(土)夜19:30分~21:20分まで東茶屋街にて

金沢浅野川園遊会 八尾おわら流しがあります。哀愁溢れる胡弓の音色にあわせ、

「越中八尾おわら踊り」を間近で見る事ができます。

あーこの日仕事休みにならないかなと節に願ってます><

実は私越中おわら踊りが踊れます・・・。たぶん見た人はびっくりするかもw

富山の八尾に行って踊り流しなんかも見たこともあります。いいですね~。

e0055138_11135140.jpg


↑自転車に乗りながらの撮影でちょっとピンボケしてますね^^;

photo:Nikon D40 撮影地 東茶屋街
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-29 11:18 | Nikon D40 | Comments(2)

なかなか来ない春の陽気

e0055138_2114552.jpg

photo:Nikon D40 撮影地 犀川緑地
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-27 21:16 | Nikon D40 | Comments(0)

e0055138_11967.jpg

最近折りたたみ自転車を買いました。ここ15年は乗っていない自転車・・。

今まで散歩や車で移動しながら写真を撮っていたけど、この自転車で

歩きより行動範囲が広がるので、街中などを走って気軽に写真を撮れるかな

と期待してます^^車のトランクに乗せれるので便利ですねー。

リュックサックに一眼レフを入れて、先日はじめて東茶屋街にいってきました。

長距離だとお尻が痛いです(苦笑) サドル替えれないかな・・・・。

photo:Nikon D40 撮影地 犀川緑地
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-26 11:21 | Nikon D40 | Comments(2)

樹木公園 梅園

e0055138_10555111.jpg
e0055138_10561172.jpg

桜もいいけど梅もいいですね。
e0055138_1058231.jpg

photo:Nikon D40 撮影地 石川県林業試験場 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-25 11:03 | Nikon D40 | Comments(2)

日本庭園

e0055138_11343355.jpg

photo:Nikon D40 撮影地 石川県林業試験場 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-24 11:35 | Nikon D40 | Comments(0)

日本庭園の上に梅園があってたくさん咲いていたので撮ってきました。
あとでアップします。とりあえず地図を(笑)
e0055138_1025087.jpg

↓これは椿ですかねー。まだつぼみも結構ありました。赤色とピンク色
e0055138_1083436.jpg

↓このようなつぼみ状態のふきのとうがいいですね^^
 てんぷらも美味しいですし、ふきみそにして白いご飯の上にのせて食べると美味しいですねー。 
e0055138_1014254.jpg

photo:Nikon D40 撮影地 石川県林業試験場 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-23 10:15 | Nikon D40 | Comments(2)

チップ歩道

e0055138_2348437.jpg

photo:Nikon D40 撮影地 石川県林業試験場 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-22 23:50 | Nikon D40 | Comments(4)

たまに行くお気に入りの散歩コース。樹木公園
e0055138_23153857.jpg

↑何ていう花か忘れたけど〇〇ユリって花だったはず・・・。
e0055138_23185886.jpg

↑これも何て名前の花かわかりませんが、撮ってみました(苦笑)
マクロレンズ持ってないので接写は出来ませんが・・・。
e0055138_2321127.jpg

上のほうに登ると日本庭園があって、そこまでにチップ歩道
というのがあるんですが、なんとも柔らかく歩き心地がいいんです~。

photo:Nikon D40 撮影地 石川県林業試験場 樹木公園
使用レンズ:AF-S DX Nikkor 35mm F1.8 単焦点標準レンズ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-21 23:28 | Nikon D40 | Comments(4)

木場潟

朝4時に金沢を出発して初めて木場潟の西園地に到着。
辺りは真っ暗・・・。撮影ポイントもわからず途方に暮れてると
「ガァァー!ガァァー!」野鳥の鳴き声が怖かった(笑)
天気予報では晴れなのに雲っていて・・・・。
e0055138_20233699.jpg


白山が見えるはずなんだけどどこにあるのかわからず・・・。
e0055138_203197.jpg

おまけに風が強く湖面は波があり、想像していた風景には出会えませんでした・・。
そしてさらにあやしい雲がかなりのスピードで押し寄せてきて・・・

e0055138_20352475.jpg

辺りは日の出で明るくなるはずなのに真っ暗になり、撤収しましたw
さらに今日は自宅に帰宅して寝て起きてみると外は青空が・・。
がっくりがく男君でした(笑)

木場潟のいい撮影場所があったらぜひ教えてください^^

photo:Nikon D40 撮影地 木場潟西園地
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2010-03-20 20:57 | 木場潟 | Comments(6)