「ほっ」と。キャンペーン

e0055138_11553911.jpg
photo:Nikon D40 撮影地 陸上自衛隊金沢駐屯地
写真をクリックして見てください

キターーーー!砂埃をあげて近づいてきました。
はじめて戦車を間近で見て
その迫力の凄さに興奮しましたw
エンジンの音がまたすごい!無我夢中で撮りました。

e0055138_120144.jpg

戦車の横にしゃちほこの絵が・・・。あれはなんでしょう。
どういう意味があるのだろう。
あれって第14普通科連隊のログマークみたいなんでしょうか?
しかしかっちょえ~^^注目の的でしたね。

私は仕事があったので、20分くらいしかその場にいませんでしたが
戦車に乗れる乗車体験などもあったようですね^^

e0055138_128389.jpg
NIKON D40で撮影

こちらは展示用?の戦車。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-21 12:11 | Comments(2)

e0055138_11103886.jpg

陸上自衛隊金沢駐屯地 59周年記念行事が、9月20日に
あったので仕事前でしたが散歩がてら行ってきました。

e0055138_11181143.jpg

初めてこのような行事を見ましたけど、かっこいいですね~!
これは装甲車でしょうか?詳しくわかりませんけど・・・。

e0055138_11215526.jpg

第14普通科連隊の歩く姿は、これもまたかっこいいですね。
この写真を撮っているとき、隣に70代くらいのおばあちゃんが
いたのですが拍手しながらつぶやいてました。
「よく頑張ったね~。ご苦労様~。」
今戦争から帰ってきたかのような話かたでした^^;
無我夢中で写真を撮ってたんですが、そのおばあちゃんが
気になってしかたありませんでしたw

e0055138_11402946.jpg

これは大砲をけん引きするものでしょうか?大きさに圧倒されました。

e0055138_1143869.jpg
NIKON D40で撮影

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-21 11:47 | Nikon D40 | Comments(0)

iPod shuffle

e0055138_10234168.jpg
デジタル一丸レフカメラ NIKON D40で撮影

最近衝動買いしたiPod。
前から、iPodの存在は知っていたが
こんなにすごいものとは知らなかった^^;

はるか昔にウォークマンを持ってた時期があるが
それに比べたらかなり進歩したなと驚きました。

こんな小さいのに、最大1000曲も入れることができて
充電すれば最大10時間再生可能。おまけに
ネクタイのピンみたいに、服やポケットにひっかけられる
すぐれもの。

このiPodのおかげでウォーキングや、通勤のときなど
使えて楽しくなりますね^^
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-19 10:37 | Comments(0)

e0055138_10134584.jpg
↑Nikon D40で撮影

2回目の挑戦。今度はうまくできたかな?^^
焼き色もいい感じだし、ふっくらと厚みもあるので
我ながら自画自賛して食べました(苦笑)

今回うまく焼けた理由としてあげられるのは、
①卵、牛乳、ホットケーキの粉の順に混ぜて、混ぜすぎない。
少し、たまが残っている程度

②フライパンで焼くときに、油を少量だけ入れる。
油をヘラなどで伸ばして油たまり?を作らない。

③フライパンから30センチくらいの高さから落とす。
高いところから落とすことで形よく焼ける。

④伊藤家の食卓で出てる裏技を使う。
ホットケーキをふっくら美味しく焼く裏ワザ!
↑クリックして見てください。

e0055138_10563131.jpg

普通はホットケーキ用のシロップやバターを乗せて食べる
のが一般的ですけど、はちみつで十分美味しいです♪

e0055138_10581055.jpg

きれいな丸い形のホットケーキができました。

たまにホットケーキを食べると美味しいですね。
毎日食べると飽きますが(苦笑)
久しぶりにデジタル一眼レフカメラで撮影しました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-12 11:07 | 食べ物 | Comments(2)

e0055138_9263986.jpg
↑携帯で撮影

私が作ったホットケーキ。たぶん初めて作ったかもw
市販のホットケーキの粉1袋でこれだけ作れると、量としては
結構作れるもんですね。

それにしても焼き色が綺麗にならない(苦笑)
おそらくフライパンに油をつけすぎたせいでしょうけど・・
でも味は美味しかったですよ~♪

見た目は悪いけど、美味しそうにみえませんか?
とりあえずふっくらと厚みもありますしw
はちみつを付けて食べました。

次回も綺麗に焼けるよう挑戦したいと思います。
今度は綺麗な焼き色でさらに形の良いふっくらした
ホットケーキができるよう頑張ってみます^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-11 09:47 | 食べ物 | Comments(0)

e0055138_1062993.jpg
↑携帯で撮影縮小加工

先日はじめて金沢の西泉にあるドンキホーテに行ってきました。
初ドンキだったので実際行ってみて品数の多さにびっくりしました。
しかしどこに何があるのか迷いますね^^;探すのが大変です・・・・。

中でも一番驚いた場所があったんですが、それは
1階にある紳士服がおいてある近くに、男用のトランクスなどが
ずらーっと壁にかけてあり圧倒されました(笑)
ハンパネー!

1階にパチンコ屋がありますが、パチンコをしない私にしたら
なんであんなところにパチンコを開業したのかわかりません。
自動ドア開くなりうるさい雑音・・・。近くにオメガのパチンコ屋
があるのにこんなところにまでパチンコをしなくてもいいのに
と思いますね。カフェレストランとかのほうがずっといいのに
と思いながらうるさいパチンコ屋を素通り・・・。

今回はどんなとこか様子を伺いながら行ったので今度はゆっくり
買い物でもしようかと思います。そういえば店員さんが少ないのが
気になります。わからないこと聞くにも聞けない(苦笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-09-09 10:28 | Comments(0)