たまにオーラの泉を見るのですが、
脚本家の倉本聰さんや美輪明宏との話で、
本当にその通りだよな~と考えさせられました。

倉本聰さんの新作舞台「帰国」とういうのがあるのですが、
内容は戦後60年経った日本を戦死した英霊たちが見て、ほっとする
だろうか?という内容。

倉本聰さんは
日本の平和はこういう形だったのだろうか?
戦死した英霊たちは、あきれて非常に怒るのではないか?
という気持ちが非常に強かったそうです。

昔と今の日本人で変わったのは倫理観で、「恥を知れ」
という言葉があるが、今の日本人が忘れているのは恥。

また戦後とても生活が豊かになり便利になったが、
便利になると怠け者になると美輪さんは言ってます。

その通りだと思います。今の日本は生活は豊かになりましたが、
物の便利さばかり追求して、本当の幸せを見失っているのでは
ないか・・・・。

今裕福に暮らしていけるのは、苦労したご先祖様や
戦争で亡くなった英霊たちのおかげだと思ってる人は、
どれだけいるでしょうか?


にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
人気ブログランキング(北陸)、にほんぶろぐ村(石川情報)、BlogPeople(ローカル)のランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-08-24 00:29 | Comments(0)



~TIME TO SAY GOODBYE~


一人きりでいるとき 私は水平線を夢見る

そして何も言えなくなってしまう

部屋の中は暗い 太陽の光がないから

あなたがそばにいないと太陽も消えたまま

窓から私の心が広がっていく

あなたのものになった心が

あなたはそんな私に光を降り注いでくれる

あなたが道端で見つけた光を

タイム・トゥ・セイ・グッバイ



今までに見たことも 訪れたこともない場所を

私はこれからあなたとともに航海していく

船に乗って海を越えて

もうどこにもなくなってしまった海を越えて

イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ



あなたと離れているとき 僕は水平線を夢見る

そして何も言えなくなってしまう

でももちろんわかっている あなたは僕と共にいるんだ

あなたは僕の月僕のそばを離れない

僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる

僕と共に僕と共に僕と共に

タイム・トゥ・セイ・グッバイ



いままでに見たことも訪れたこともない場所を

僕はこれからあなたと共に航海していく

船に乗って海を越えて

もうどこにもなくなってしまった海を

あなたと二人でよみがえらせよう



あなたと共に旅立とう 船に乗って海を越えて

もうどこにもなくなってしまった海を

あなたと二人でよみがえらせよう

あなたと行こう あなたと旅立とう




にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
人気ブログランキング(北陸)、にほんぶろぐ村(石川情報)、BlogPeople(ローカル)のランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
[PR]
by matorix555 | 2009-08-23 11:52 | Comments(0)

石川県選挙戦始まる!

18日に公示され選挙戦が始まりました。
うるさい選挙カーがうろうろすると思うと嫌になりますが、しかたがない・・・。
投票は8月30日ですね。

私は金沢なので1区。候補者4人ですね。自民党、民主党、共産党、幸福実現党

今の段階では、誰にも投票する人がいない・・・・。比例代表で何党にするかは、
決めてはいますが。

人の批判ばかりする人には投票する気になれない。人の批判をするより
自分の考えと政策をしっかり持って実行してほしいですね。

 
かくのごとく記録し、実行せよ!

投票日までの間、各党のマニフェストを読んで候補者の話などを
聞いて決めようかと思います。

ここに各選挙区の候補者の名前とWEBサイトを書いときますので投票の参考にでも
してください。

石川1区  奥田 建  佐藤 正幸  馳 浩  松林 淳一 

石川2区  宮元 智  森 喜朗  田中 美絵子

石川3区  東 義和  近藤 和也  北村 茂男         
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
人気ブログランキング(北陸)、にほんぶろぐ村(石川情報)、BlogPeople(ローカル)のランキングに参加しています。
応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。

[PR]
by matorix555 | 2009-08-19 10:10 | Comments(0)

お盆休みも終わり・・

皆さん、お盆休みはどう過ごされましたか?私は仕事柄
まとまった休みがもらえないので、ゆっくり休めませんが、
昨日一日は、ぐうたら寝てました。ここ3ヶ月以上は仕事
がない休日は病院へ見舞いへ行ってるので、疲れがたまって。。

最近の天気はようやく夏らしくなってきたけど、もう盆も終わり。
夏らしい日が少なく秋になりそうですね。
さって体がまだダルダルですが、今日一日頑張ぞー!

久しぶりの更新ですがまたこれから頑張って更新します。
[PR]
by matorix555 | 2009-08-17 10:55 | Comments(0)