「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みかん

最近ほぼ毎日みかんを食べている・・・・。

みかんって一日何個までなら食べていいんだろう?

みかんって焼いて食べるとさらに甘くなる?

朝食前にみかんを食べるとダイエットにいい?

みかんの皮を乾燥させて煎じて飲むと風邪にいい?

みかんの皮はどちらからむく?へたがないほう?

結局みかんってどこの県のみかんが美味しいんだろう?

みかん食べ過ぎると足の裏が黄色っぽくなるのはみかんのせい?




「みかん・みかん・みかん」って言う歌を聞いたことがあるような・・・。


頭の中がみかんでいっぱいな一日でした(笑)
[PR]
by matorix555 | 2007-12-12 14:31 | Comments(1)

テルメ金沢

先日、テルメ金沢に行ってきました。

入場料は改築工事のため11月末まで555円でした。

今までのテルメと何が変わったかというとまず

①露天風呂が広くなった。
源泉100%?のちょっとぬるめ露天風呂がある。
これは以前からあったと思いますが、その奥になんと
熱めのたしか42℃?くらいの広めの露天風呂が
新しくありました。そして釜風呂(五右衛門風呂)が3つ。
そして座って足湯して背中もお湯がながれてるやつ。
がありました。

お風呂は他は以前と一緒だったと思います。

②食事処がリニューアル。 
3階で食べることができます。1階にもレストランあり。
3階の味食街で食べたのですが、メニューは以前と
だいたい同じですが、フロアが新装されていて
広く風情ある感じがしてよかったですよ~。
金色のビールの貯蔵タンクみたいなの目に付きました(笑)

③エステやマッサージフロアが増えた。
2階にいろいろありました。私はヤクルトが
もらえるマッサージしてくれるとこがお気に入りです。
そこしか行ったことないんですけどw

④リクライニングシートがさらに増えた
以前よりさらにパワーアップして座席が増えてます。
端から端まで歩くのが辛いです(苦笑)
でもいびきがうるさいおじさんがいて座らず通過しました(笑)

⑤癒し空間 ラグゼ 
4階新しくラグゼというものが出来てました。
そこは入場料500?だったかな・・・。
んで手首に紙テープみたいのを巻きつけられたんですが
それがあれば何度でも出入り自由です。

どんなとこかというと、少しハーブみたいな香りがして
床にシートがあって、そこでリラックス。
また足湯するところもあります。また夜景をみながら
くつろげるので雰囲気もいいです。(睡魔を誘う音楽が流れてます(笑))
一度行ってみて下さい♪

他にもかわったところいくつもありますが、
ぜひ行って確かめてみてください。

そして行った感想などのコメントお待ちしてます(* ̄ー ̄)ノ

テルメ金沢さんも必死ですね。藤江レジャラン横に
ゆめの湯ができたので影響ありそう・・・・?
ここ数年でスーパー銭湯がばたばたと出来てますね。
内灘にもできましたし。癒しブームですね♪
[PR]
by matorix555 | 2007-12-02 22:17 | Comments(0)

2007年12月突入!

いよいよ今年も残り30日を切りました。

年末はどうして忙しくなるんでしょう(ノ_-、)

だいたいどんな仕事でも忙しくなるだろうし、

プライベートでも車のスタッドレス交換しなきゃいけないとか

年賀状を書かなきゃとかクリスマスは何しようとか

大掃除しなきゃとかいろいろやらないことがいけない

ことが次から次とでてくる・・・。

のんびりできる年末の過ごし方はないのかー!

って思いますw

最近風邪をひいたのか、3日間喉が痛くておとなしく

してました。。
[PR]
by matorix555 | 2007-12-02 21:14 | Comments(0)