「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:京都( 8 )

鴨川

e0055138_23271465.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm
[PR]
by matorix555 | 2012-12-02 23:43 | 京都

金閣寺

e0055138_113248.jpg
修学旅行以来の金閣寺訪問
夕方の日差しに照らされ金閣寺がより輝いてました


e0055138_1133145.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm

2012年11月24日撮影 撮影地 京都 金閣寺
[PR]
by matorix555 | 2012-11-28 11:09 | 京都 | Comments(2)

永観堂  紅葉

e0055138_9372049.jpg
南禅寺から近いところに永観堂というところがあります。
ここは京都でも数本の指にはいる紅葉の名所だそうですね

e0055138_9404387.jpg


e0055138_944564.jpg
素晴らしいの一言で
真っ赤なもみじがいっぱいありました。

e0055138_94839.jpg


e0055138_950099.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm

今回京都で行ったところは、嵐山(渡月橋)天龍寺、金閣寺、下鴨神社、南禅寺、永観堂、京都水族館。どこも人がいっぱいでゆっくり撮る事ができなかったのですが目で楽しんできました^^

2012年11月25日撮影 撮影地 京都 永観堂
[PR]
by matorix555 | 2012-11-27 10:08 | 京都 | Comments(4)

南禅寺 紅葉

e0055138_11124910.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm

久しぶりの更新です。仕事が忙しくバテバテになってるところに風邪を引いて
ここ1週間は散々でしたがそんな状態で、サンダーバードに乗って京都へ紅葉を見に行ってきました。
京都の紅葉は見頃で3連休だったこともあって観光地は人・人・人
おまけに風邪を引いてつらい状態だったので納得できるものが撮れなかったのですが
とりあえず少しだけ・・・ この日は19000歩 約11キロ 京都市内を歩いてました(笑)

皆さん風邪流行ってるので気をつけてくださいね。

2012年11月25日撮影 撮影地 京都 南禅寺
[PR]
by matorix555 | 2012-11-26 11:44 | 京都 | Comments(2)

霊山観音

e0055138_10183164.jpg
京都の東山に霊山観音があります。昭和30年に戦争などの犠牲者の冥福を祈るために建てられたそうです。

e0055138_1022054.jpg
白いモクレンでしょうか?あったので撮ってみました^^

e0055138_1023750.jpg
優しい顔をしていますね。

e0055138_10241325.jpg


2012年4月5日撮影 撮影地 京都 東山 霊山観音

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-09 10:26 | 京都 | Comments(0)

高台寺 方丈前の波心庭

e0055138_23264338.jpg
豊臣秀吉の夫人の北政所(ねね)が建てた寺。ここの庭園は素晴らしいです。
方丈前の波心庭といって2匹の龍が雲海を飛ぶイメージで作られたとか・・・。
枝垂桜が綺麗でそっちに目がいっちゃってました^^;

e0055138_23335581.jpg
無心になって庭を眺めてました・・・  この高台寺は紅葉の季節もとても素晴らしいみたいですね。
機会があったらぜひ行ってみたいものです^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年4月5日撮影 撮影地 高台寺

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-07 23:39 | 京都 | Comments(0)

京都御所

e0055138_8512959.jpg
京都御所の春の一般公開では観光客がすごい人で・・・。
雨が降っている中で、時間が限られた間さらっと見てきましたがさすがに立派な建物ばかりでした。

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年4月5日撮影 撮影地 京都御所 月華門付近

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-07 09:10 | 京都 | Comments(0)

京都御苑の枝垂桜

e0055138_114048.jpg
4月4日(水)から4月8日(日)までの5日間、春の京都御所一般公開ということではじめて行ってきました。
京都御所に入る前に綺麗な枝垂桜が咲いてたので撮ってきました。
e0055138_1112576.jpg
今年初の桜を見る事ができました^^
京都の街中の桜はまだ1分咲きといった感じですが場所によって咲いてるところもありました。

e0055138_11153491.jpg
桜いいですね^^

今回京都は人生2回目の訪問でしたが、いいところがいっぱいありすぎて何日あっても
足りません(苦笑)またこれから行く機会を作って見てきたいと思います。

今年から県外へ行けるようになったので、県外も撮りに出掛けたいと思います。
ブログのタイトルは石川風景写真ですが・・(苦笑)まずは近隣の富山・福井あたりなどを^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm

2012年4月5日撮影 撮影地 京都御苑

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-06 11:32 | 京都 | Comments(6)