紅梅

e0055138_9493113.jpg


photo:Nikon D40 
使用レンズ:Tamron 90mm F2.8 Macro 

2012年3月11日撮影 撮影地 金沢市 小来町緑地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-03-15 09:51 | その他ジャンル | Comments(2)

e0055138_1622138.jpg

photo:Nikon D40 
使用レンズ:AF-S VR70-300mm
三脚なし F5.6 SS1/320秒 ISO200


e0055138_16221524.jpg

photo:Nikon D40 
使用レンズ:AF-S VR70-300mm
三脚なし F5.6 SS1/400秒 ISO200


e0055138_16125368.jpg


2012年3月11日撮影 撮影地 金沢市 小来町緑地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-03-14 16:22 | その他ジャンル | Comments(0)

キゴ山ののどかな風景

e0055138_957591.jpg
キゴ山のこっち側の風景好きなんですよね~。なんか和みます・・・。雪景色もいいですよ^^

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-21 10:01 | その他ジャンル | Comments(12)

医王の里 菅池

e0055138_22472349.jpg
医王山の夕霧峠に行く途中に、医王の里というキャンプ場があります。そこに池があるのですが、目にとまったので車から降りて撮りました。池に木々が映って綺麗だなと感じて・・・。よく見たら自分の影も映ってます(苦笑)

e0055138_2252179.jpg
キャンプって今までの人生で体験したことあるようなないような・・・。そのうちしてみたいもんです。

また医王山の登山もしてみたいです。もちろんカメラを持って^^去年白山に室堂の予約まで
してたのに行けずじまいだったのでせめて医王山で慣らして行かないと・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-18 23:00 | その他ジャンル | Comments(2)

美術の小径

e0055138_2325373.jpg
石川県立美術館と中村記念美術館との間に美術の小径(びじゅつのこみち)という坂があります。
前からここ行ってみたいと思ってました。坂というか急な階段なんですが、
階段の側に滝のように辰巳用水が流れていて街中なのにマイナスイオンを浴びれる階段です。

e0055138_2421922.jpg
緑に囲まれてて下から登ると森から出口へ向かうような雰囲気があります。ここで三脚を立てて長時間露光で撮ってみたいですが、人が通ってたら恥ずかしいだろうなぁ・・・(苦笑)

石川県立美術館からこの美術の小径を降りると左手に今度は緑の小径というところがあって
その先に行くとモミジが綺麗な場所に出ます。そしてすぐそばに鈴木大拙館があります。

2011年11月30日撮影 撮影地 美術の小径 
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

                 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-12-03 02:54 | その他ジャンル | Comments(2)

つくしの緑庭園 成巽閣

e0055138_77277.jpg
兼六園の隣にある成巽閣。その中につくしの緑庭園があります。縁側の長さは20mでその間柱がありません。
庭を開放的に眺められるようになっていて、素晴らしいの一言です。

e0055138_716479.jpg
成巽閣は江戸時代末期に前田家13代目が母堂にあたる12代目奥方のために造った奥方御殿だそうです。
館内は重要文化財がたくさんあり、カメラでの撮影は禁止になっています。
縁側からの庭園は撮影できるので撮ってきました。

e0055138_7183693.jpg
こちらは万青年の緑庭園です。こちらも県指定名勝となってます。
心が洗われるような眺めです。毎日を忙しく過ごしてる人はたまにここに来て何も考えないで
この素晴らしい庭園をぼーっと見るといいかもしれないですね^^

2011年11月23日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 成巽閣 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-11-26 07:21 | その他ジャンル | Comments(4)

雨上がりの滝 七ツ滝

e0055138_10375416.jpg
那谷寺へ紅葉を撮った帰りに七ツ滝へ行ってみました。ここしばらくずっと雨なので水量がすごいです^^;

2011年11月22日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 能美市 七ツ滝 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-11-24 10:28 | その他ジャンル | Comments(6)

城石線展望台

e0055138_23532682.jpg
石動山へ行く途中に城石線展望台というところがあります。ここはあまり知られてないようですが、中能登方面と富山湾方面が見えるビュースポットです。
e0055138_23573146.jpg
これが展望台です。駐車場は10台くらい置けてそこから急な階段を約3分ほど登るとこの展望台が見えます。
e0055138_091169.jpg
階段を登る途中、楓の木があって見上げて見ました。
展望台からどのような景色が見えるかというと・・・
e0055138_0121993.jpg
こちらが中能登方面です。雲がとても印象的でした。こちら側は、ツインブリッジまで見えます。

e0055138_017011.jpg
そして反対側は、氷見方面(富山湾)が一望できます。
e0055138_0283064.jpg
また天気が良ければ立山連峰が見えます。うっすらと雲の上に見えるのわかりますか?^^中央に見えるのが立山の雄山じゃないかなと思います。空気が澄んでいて雲がなければもっと綺麗に見えるんでしょうね・・・。

ここからの見晴らしは最高です!気持ちいいですよー!!360度見渡せます^^

2011年11月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 城石線展望台 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-11-15 00:34 | その他ジャンル | Comments(2)

雲~流れるままに~

e0055138_0194277.jpg

河北潟で見上げた空。
[PR]
by matorix555 | 2011-02-25 00:28 | その他ジャンル | Comments(6)