e0055138_10153672.jpg

今までつたないこのブログを見ていただき
本当にありがとうございました。ブログを引っ越ししましたので
そちらで引き続き私が撮った写真や写真についての話、独り言などを掲載していきます。

新しいブログは下記のアドレス先になりますのでご覧になりたい方は
下のリンクよりお進みください。


また当ブログで掲載した写真の使用の相談などは
下記にメールでお知らせください。


[PR]
by matorix555 | 2016-09-10 11:11 | 夜の海 | Comments(7)

月の足跡

波打ち際から月の足跡が
沖のほうへ延びていく
ゆらゆら揺れながら
e0055138_01230927.jpg










月の雫

砂浜の水たまりに
月からこぼれたひと雫
e0055138_00593218.jpg

[PR]
by matorix555 | 2014-09-12 09:48 | 夜の海 | Comments(0)

夜の波打ち際

寝静まった深夜の海の波打ち際は輝いていた
その輝きは静かに消えてはまた現れを繰り返してました^^
e0055138_00231197.jpg

photo:D7000 2014年9月9日撮影 白尾海岸

[PR]
by matorix555 | 2014-09-11 08:41 | 夜の海 | Comments(0)

月光の海

e0055138_00243586.jpg


photo:D7000 2014年9月9日撮影 白尾海岸

[PR]
by matorix555 | 2014-09-10 01:37 | 夜の海 | Comments(0)

月の足跡

e0055138_124228.jpg


月光に照らされた波打ち際

静かに穏やかに打ち寄せる



e0055138_127782.jpg


波が引いていく時

薄っすら残る濡れた砂浜が輝いて・・・


e0055138_137842.jpg


そして月が水平線に近づくと

月の足跡が一筋となって

海を照らしていた



photo:Nikon D7000 

2013年5月25日撮影 撮影地 白尾海岸










[PR]
by matorix555 | 2013-05-27 02:03 | 夜の海 | Comments(2)

月光に照らされて

e0055138_1840846.jpg

どうしてこんなに静かなんだろう

満月の光を浴びながら

光り輝く波打ち際を見つめていた

時が止まったかのように・・・







 
photo:Nikon D7000 

2013年5月25日撮影 撮影地 白尾海岸
 

[PR]
by matorix555 | 2013-05-25 19:07 | 夜の海 | Comments(10)

月光の行方

e0055138_10391574.jpg
photo:Nikon D7000  使用レンズ:AF-S DX 16-85mm




久しぶりに夜の海へ・・・

イメージした通りに撮れないのがはがゆい(苦笑)

シャッタースピードとISO感度がどうもしっくりこない

次回こそリベンジだ! これからも月光を追いかけていきたい・・・



2012年6月4日撮影 撮影地 白尾海岸
[PR]
by matorix555 | 2012-06-04 13:02 | 夜の海 | Comments(2)

白尾海岸の星空

e0055138_22555383.jpg
白尾海岸で深夜の空。オリオン座が見えてました。星空初めて撮りました・・。難しいですね^^;

e0055138_2323579.jpg
星空に秋の雲がスーっと流れていて綺麗でした。

e0055138_2353157.jpg
星空の撮影も楽しいですね^^ はまりそうな予感(苦笑)

e0055138_23143789.jpg
暗闇に光る月の輝きは特に綺麗でした・・・。

またこれからも満月に照らされた夜の海を撮り続けていきたいです^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-14 23:22 | 夜の海 | Comments(10)

心が震えた

名月の光りが海を照らして・・・

そこには月明かりに照らされた夜の海の世界が広がっていた

e0055138_14584555.jpg


暗闇に照らされる月の足跡

e0055138_15454893.jpg



辺りは静かで波打ち際の波の音だけが聞こえていた


e0055138_15593699.jpg


月明かりはやさしく何かを包み込んでくれる

そんな癒しの力があるのかもしれない


e0055138_1674728.jpg



中秋の名月はこのあとゆっくりとそして静かに

雲に隠れて沈んでいきました・・・






深夜2時半ごろ白尾海岸に到着。月はまだ高い高度のところにあって
海に光りがまだ届いてなかったので星空を撮っていました。
その写真はまた次回アップします^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
[PR]
by matorix555 | 2011-09-13 16:16 | 夜の海 | Comments(13)

e0055138_16562298.jpg
5月17日は満月の日。しかも1年でも特別な満月だそうです。
辺りは暗闇でしたが、穏やかな波は月の光に照らされてました。
e0055138_1657275.jpg
月の方位、高度を調べて深夜白尾海岸へ・・・。夜空は雲で霞んでましたが
なんとか見ることができました。
e0055138_1743767.jpg
いつかまた夜空が澄み切った中で月明かりに照らされた海を撮りに行きたいものです。

2011年5月17日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-05-19 17:09 | 夜の海 | Comments(10)