「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:朝焼け( 9 )

静かな朝

e0055138_20141525.jpg
川の流れる音だけが

聞こえる

車の音や人の話し声も聞こえない

目の前の空の色に見惚れていた







[PR]
by matorix555 | 2016-01-07 00:32 | 朝焼け | Comments(0)

幕開け

e0055138_20142795.jpg
ここからはじまる

一年のはじまり

決意の朝

思いを強く叶えるために

自己の甘さを捨てるんだ


2016年1月2日 犀川


[PR]
by matorix555 | 2016-01-05 00:30 | 朝焼け | Comments(0)

朝焼

e0055138_20134067.jpg
朝焼けが好きな僕はいつも仕事が遅いので
なかなか朝焼けは撮ることができないんだけど
今年は違います(苦笑) 去年の年末から早朝6時に
目覚ましをセットして自宅から犀川河川敷をウォーキングはじめました♪

去年の12月31日の朝、すごい綺麗な朝焼けを見て
これは一眼レフを持って歩かなきゃ!と思い
今年の1月1日からリュックサックにカメラを入れて歩いてます^^
今年の目標はこれを続けること!仕事の日だろうと多少雨や雪が降っていようと
毎日違う綺麗な朝焼けや日の出を見られるなら続けていきたいです

歩くことで体を鍛え写真を撮ることで心を磨く・・・今年の目標です!

上の1枚は1月2日の朝です。上空にいい感じの雲が流れていたので
意識して撮りました。ほのかに染まって綺麗でした^^


2016年1月2日撮影 犀川



[PR]
by matorix555 | 2016-01-04 11:07 | 朝焼け | Comments(0)

初日の出

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


e0055138_02063424.jpg
2016年 1月1日撮影 犀川


[PR]
by matorix555 | 2016-01-02 02:12 | 朝焼け | Comments(2)

雨晴の朝

e0055138_10104917.jpg
photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm





[PR]
by matorix555 | 2013-02-17 10:16 | 朝焼け | Comments(4)

冬の朝

e0055138_16462338.jpg
D7000 AF-S DX 16-85mm

医王山の麓から昇る朝日
今日から2月5日頃まで大寒。一年で一番寒い時期ですね


2013年1月21日撮影 撮影地 金沢市野田町



[PR]
by matorix555 | 2013-01-21 21:16 | 朝焼け | Comments(2)

朝焼け

e0055138_9124193.jpg
D7000 AF-S DX 18-105mm F3.5 1/30秒 ホワイトバランス4550K ISO900

近所の朝焼け。電線のはいった街並みの朝焼け結構好きだったりします。
早朝の散歩好きなんですが、起きれません>< 夜型人間になっちゃってるので
早寝早起きの習慣をつくらないとです・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-09-16 09:29 | 朝焼け | Comments(2)

河北潟の朝焼け

e0055138_1551056.jpg
久しぶりに朝焼けを撮りに河北潟へ。撮影場所を前もって決めていなかったのでうろうろしてたら明るくなって^^;
いい場所あったら教えてください^^
今回は日の出の方向に雲があっていまいちでしたが、朝焼けの雰囲気は思い出せました。

やっぱり朝焼けはいいですね!河北潟は遠いので今度からは犀川の朝焼けを撮ってみたいと思います。

e0055138_15131486.jpg

内灘方面から撮った河北潟干拓地の朝。

e0055138_15171654.jpg
河北潟の湖北大橋からの眺め。ここから夕焼けの眺め綺麗なんですが、車停めて撮れないので^^;
早朝なら車もそんなに通ってないのでちょっと橋の上で停めて撮ってみました。


2011年8月29日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 蓮湖渚公園 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-08-29 15:36 | 朝焼け | Comments(2)

e0055138_17245477.jpg


加賀平野から見ることができる鞍掛山。馬の鞍に似ているのでこの名前に

なったそうですが、日本海の船の航路目標になっていたので舟見山とも呼ばれる

らしい・・。この鞍掛山から朝日が出て綺麗だったのでシャッターを押しました。

e0055138_18143694.jpg


鞍掛山は標高478mで山登りするには人気がある山みたいですね。
今年ここに登ってみたいような気がしてきました(苦笑)

e0055138_1825733.jpg


ちなみに撮影場所は山代温泉「ゆのくに天祥」5階の部屋より撮ったものです。

photo:Nikon D40 撮影地 山代温泉

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-14 18:32 | 朝焼け | Comments(6)