カテゴリ:海( 34 )

輝き

e0055138_744496.jpg


e0055138_7443574.jpg


波打ち際にはドラマがある(寒   渡り鳥がいました。

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-27 07:51 | | Comments(8)

白尾海岸「春海」

e0055138_0443728.jpg

春なの~に~♪なんでこんな寒いの~♪(苦笑)天気は午前中は雷や雨で
昼から晴れてきたんだけど風が強く寒い・・・。それでも非日常の
風景を探しに夕方白尾海岸へ行ってきました。海はやっぱりいいですね^^

2011年4月25日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 白尾海岸
使用レンズ:VR 16-85mm F/3.5-5.6G

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2011-04-26 01:13 | | Comments(10)

増穂浦海岸 貝寄せの風

e0055138_1048743.jpg

先日は天気がよくどこか海を撮りに行こう!ということで増穂浦海岸に行ってみました。
ここの海岸には貝寄せの風が吹き、サクラ貝やムラサキ貝などの貝殻が打ち寄せるので
有名な海岸です。 海の色がとても綺麗でした。
e0055138_10484457.jpg

土曜日で天気がよく、貝殻を探して拾ってる人たくさんいました。
みなさん夢中のようでした^^
e0055138_1050113.jpg

ちょっと南国風な感じがしたので撮ってみました。
e0055138_10503285.jpg

ここの海岸には日本一長いベンチがあるとしても有名な場所ですね。全長460.9mだそうです。
e0055138_10522569.jpg



貝寄せの風により貝殻拾いを楽しめるのは11月~3月ごろまでだそうですね。
[PR]
by matorix555 | 2011-02-20 10:55 | | Comments(2)

冬の海

e0055138_1559192.jpg


白尾の海です。冬に海は行くことはまずないのですが・・・(苦笑)
今年は海をたくさん撮ってみようかなと思ったり・・・。

e0055138_1633730.jpg


冬の日本海。寒いですね・・・^^;


e0055138_1683723.jpg


海を撮るいい場所ぜんぜん知らないのでこれから探さないとです。
いいところがあったら教えてくださいね^^


e0055138_16143628.jpg


今度は内灘マリーナに行ってみようと思ってます。今まで近くには行ったこと
あるのですがまだ現地に到着したことがありません^^;

photo:Nikon D40 撮影地 白尾海水浴場

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2011-01-18 16:27 | | Comments(6)