「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:兼六園( 45 )

春へのまなざし

e0055138_17150921.jpg
photo:Nikon D750  使用レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

春はまだかな~


[PR]
by matorix555 | 2016-02-29 10:32 | 兼六園 | Comments(0)

雪解けの時

e0055138_22145056.jpg
photo:Nikon D750  使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

春はもう少しでやってくるよと知らせてくれる





[PR]
by matorix555 | 2016-02-28 01:55 | 兼六園 | Comments(0)

梅時雨

e0055138_04060281.jpg
photo:Nikon D750  使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

大変ご無沙汰してました。約1ヶ月ぶりの更新です。
最近写真を撮りたくても撮れない状況が続いてたんですが
ようやく撮影に出かけられる準備が少し整ったので兼六園へ

実はニコンD500を購入しようと予約してたのですが、予約をキャンセルして
フルサイズ行っちゃいました!D750です。D7000やDXレンズを下取りに
出しての購入です。またパソコンも寿命のため買い替えたりとばたばたしてました。

これからたくさん撮りに出かけますので下手な写真ではありますが、ご覧になっていただければ嬉しいです。

そして今回は兼六園の梅園へ。2月27日現在で全体としては6分から7分咲きといった感じです。
毎年梅を見るとあともう少しで春が来るなーって感じがします
新しいカメラで心機一転、写真ライフを満喫していきたいです^^


[PR]
by matorix555 | 2016-02-27 20:02 | 兼六園 | Comments(4)

真冬の寒紅梅

e0055138_15434745.jpg
2016年1月13日撮影 兼六園

[PR]
by matorix555 | 2016-01-13 16:12 | 兼六園 | Comments(0)

凛秋

e0055138_18144068.jpg

[PR]
by matorix555 | 2015-09-11 23:24 | 兼六園 | Comments(0)

紫艶

e0055138_9205741.jpg


兼六園のカキツバタが咲きだしました
曲水のところはまだですが5月下旬ごろにかけて見頃になってきそうです。


[PR]
by matorix555 | 2014-05-14 10:06 | 兼六園 | Comments(0)

カワセミ鬼ごっこ

e0055138_092873.jpg

photo:Nikon AF-S VR70-300mm

兼六園で梅や蝋梅を撮って、もう帰ろうとレンズの蓋をして歩こうとした瞬間、
目の前の数メートル先になんとカワセミが飛び立つ瞬間を見ました。初めてカワセミとの出会いです^^
砂利道の足音でビックリしたようであっという間に飛んでいなくなっちゃいました^^;

それからカワセミと鬼ごっこの始まりでした(笑) それからもう少し園内を散策しようかという気持ちになり
ぶらぶら散歩してたら左後方からカワセミが飛んでいくのを発見! そして遠くの橋の下周辺で止まったのを
確認してそっと近づきました・・・。気配を消して、まるで忍者でもなったかのように(笑)


e0055138_0211216.jpg


300mmレンズなのでもう少し近づいてと思ってたら橋の向こうから観光客と思われる3人の方が
やってきてカワセミは橋の下をくぐって逃げていきました>< そしてそのカワセミを目で追って
看板らしきところに止まったので、またまた気配を消しながらまるで木になったつもりで近づきました(笑)




e0055138_0281885.jpg


いいところに止まってくれた^^ ちなみにこの看板は「せきれいじま」と呼びます。
そしてまた飛んでいっちゃって負けじと追いかけます(笑)




e0055138_0325355.jpg

「カワセミブランコ」







e0055138_0345085.jpg

「こっちだよー」







e0055138_0373143.jpg


兼六園でカワセミがいるのは知ってたのですがまさかこのタイミングで出会えるとは
思ってなかったのでラッキーでした^^ それにしても綺麗な鳥ですね!
いつか撮ってみたいと思ってました。

そしてカワセミを見失って鬼ごっこも終ってあきらめて兼六園を出たのですが、
なんと金沢神社の前の池でまたカワセミが飛んで行くのを発見!!
 








e0055138_046032.jpg


カワセミが輝いて見えた・・・


D7000 AF-S VR70-300mm

2014年2月13日撮影 撮影地 兼六園

[PR]
by matorix555 | 2014-02-16 00:59 | 兼六園 | Comments(10)

春隣

e0055138_23271677.jpg
photo:Nikon D7000 Tamron 90mm F2.8 Macro    素心蝋梅

初めて蝋梅を撮りました。 というか蝋梅自体知らなかったのですが^^;
またひとつ花の名前を覚えました! あともう少しで花の季節。いい季節になりますね~



e0055138_23282185.jpg
D7000 AF-S VR70-300mm   八重寒紅

兼六園の八重寒紅

2輪だけ咲いてました。去年より1週間ほど早い開花だそうです。




e0055138_23285471.jpg
D7000 AF-S VR70-300mm    マンサク

春が隣りに来てます 


2014年2月13日撮影 撮影地 兼六園

[PR]
by matorix555 | 2014-02-15 00:15 | 兼六園 | Comments(2)

e0055138_045143.jpg


兼六園は何度見に来ても美しい










e0055138_013258.jpg


そこには幻想的な世界が広がっていた










e0055138_022415.jpg












e0055138_0254422.jpg


photo:Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm

2014年2月8日撮影 撮影地 兼六園

[PR]
by matorix555 | 2014-02-09 00:32 | 兼六園 | Comments(6)

梅ひらく

e0055138_22284075.jpg
photo:Nikon D7000  Tamron 90mm F2.8 Macro

コロコロにふっくらした梅のつぼみ

今にもはじけだしそう




e0055138_22382765.jpg
photo:Nikon D7000  Tamron 90mm F2.8 Macro

八重寒紅



e0055138_22411071.jpg
photo:Nikon D7000  Tamron 90mm F2.8 Macro


兼六園の梅林は、あと10日ほどすぎた3月中旬あたりが見頃になってくるでしょう・・・
ここしばらく休日は梅の撮影スポット7箇所くらいまわって撮りに行こうと思ってます^^


2013年3月3日撮影 撮影地 兼六園 梅林




[PR]
by matorix555 | 2013-03-03 23:02 | 兼六園 | Comments(2)