カテゴリ:Nikon D40( 51 )

春めく

e0055138_1402668.jpg
photo:Nikon D40 
使用レンズ:Tamron 90mm F2.8 Macro

暖かくなり花が咲いてきましたね。15日、18日、19日休みなので桜とカタクリなどを
撮りに行きたいと思ってます。

e0055138_14335195.jpg
犀川緑地の桜も咲きだしました^^

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-04-11 14:28 | Nikon D40 | Comments(3)

梅色

e0055138_2132046.jpg



e0055138_2122191.jpg


photo:Nikon D40 
使用レンズ:Tamron 90mm F2.8 Macro 

2012年3月15日撮影 撮影地 金沢市 小来町緑地

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
by matorix555 | 2012-03-15 21:10 | Nikon D40 | Comments(6)

D7000

e0055138_9433857.jpg

連れ出せ。使い倒せ。D40で一眼レフデビューをしてこのD7000が2台目になります。
もちろんD40は壊れるまで使いますよ(笑)
D7000は自分に使いこなせるかわかりませんが、
ぼちぼちやっていこうと思います。

購入したのはD7000 18-105 VR レンズキットです。まずはこのレンズで慣れて行こうと
思います。
[PR]
by matorix555 | 2011-03-17 11:06 | Nikon D40 | Comments(2)

今では製造中止となった初心者用デジタル一眼レフカメラ ニコンD40で
写真を撮るようになっていろんなところへ
出かけるようになりました。写真の魅力にどっぷりはまった私です(苦笑)

この拙いブログに見に来てくださった皆様には、いろいろお世話になりました。
写真スポットを教えていただいたり、写真の撮り方などをアドバイスいただき
感謝感謝です。

来年も0からのスタートで石川県の各地へ撮りに行こうと思っています。
これからもよろしくです^^
[PR]
by matorix555 | 2010-12-31 11:28 | Nikon D40 | Comments(14)

白山比咩神社の表参道

e0055138_10171674.jpg


e0055138_10102386.jpg


e0055138_10111370.jpg


e0055138_10113621.jpg


e0055138_10271367.jpg


毎年初詣は白山比咩神社に行きますが、ここの表参道を歩くのは清々しい
気持ちになります。ここで厄払いもしたことあります・・。

photo:Nikon D40 撮影地 白山比咩神社 表参道

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-12-09 10:15 | Nikon D40 | Comments(4)

e0055138_10442851.jpg


白山市吉野にある手取峡谷。パワースポットということでとてもいい場所です。
高さ20m~30mの絶壁が続き、見事な風景です。

e0055138_10545018.jpg


エメラルドグリーンの川に絶壁の岩肌。エネルギーに満ちている感じがしますね^^

e0055138_1059575.jpg


紅葉が綺麗な時にもう一度撮りに行こうと思ってます。

2010年10月22日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 手取峡谷
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-27 11:04 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_1032787.jpg


老婆が白髪を振り乱したように落ちる姥ヶ滝(ウバガタキ)

e0055138_1052571.jpg


e0055138_1063844.jpg


姥ヶ滝にある親谷の湯。10年以上前に入ったことあるけど
今は入る勇気ありません(苦笑)足湯も出来てるし観光客も
多いので^^;でも入りたかったな~・・・。ちなみに混浴です(。-_-。)
2010年10月21日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 白山スーパー林道 姥ヶ滝

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-23 10:12 | Nikon D40 | Comments(0)

e0055138_224490.jpg

雨上がりの秋桜

e0055138_22163325.jpg


e0055138_22171580.jpg

大クラ・・・

e0055138_22191186.jpg

露出補正オーバーなコスモス・・・(苦笑)

e0055138_22211145.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 大倉岳高原スキー場

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-10 22:25 | Nikon D40 | Comments(2)

e0055138_173524.jpg


小松市にある大倉岳高原スキー場へコスモスを見に行ってみました。
ここには、約5万本のコスモスが植えてあるそうです。

e0055138_1104048.jpg


e0055138_1123971.jpg


e0055138_113577.jpg


e0055138_1154739.jpg


2010年10月2日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 大倉岳高原スキー場

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-10-03 01:21 | Nikon D40 | Comments(6)

e0055138_22444434.jpg


石川県白山市白峰大道谷というところに、国指定天然記念物の太田の大トチノキがあります。
このトチノキは日本一大きなトチノキで日本の名木百選にも選ばれ、樹齢は約1300年
幹の周りは約13m、高さは約25mだそうです。

e0055138_22462237.jpg


ここまで来るには、国道157号沿いから、砂利道を登ること約1時間半・・・。
車でここまで来るには、かなり厳しいです。私は途中まで車で行ってそこから歩いて
往復約1時間で写真を撮ってきました・・・。太田の大トチノキに到着したとたん雨が降ってきて^^;
なので撮影時間は約3分(苦笑)10枚ちゃっちゃと撮って急いで車のとこまで降りてきました。

構図やカメラの設定など考える余裕なく撮ってきたのでいまいちの写真です。

e0055138_22475818.jpg


この巨樹の中は空洞になっていて、大人10人くらいがはいれそうな穴だそうです。
この写真ではあまり大きさが伝わらないと思いますが、現地にいくと大きさに圧倒されます。
木の周りには木製の足場が作ってあって360度から木を眺めることができます。

e0055138_22541097.jpg


白峰はトチノキからなるトチの実でトチ餅やトチの実センベイなどが有名ですね~。
両方とも食べたことあります・・・。

今回はロケハンと雨でゆっくり撮ることができなかったので、次回は晴れた日に
この太田の大トチノキの生命力を感じながら、撮ってみたいなと思いました^^

2010年9月28日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 太田の大トチノキ

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
by matorix555 | 2010-09-28 22:55 | Nikon D40 | Comments(4)