人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールなWEBデザインを目指して

久々にホームページのデザインをちょこっと変えました。
私は基本的にクール系のデザインが好きなので
それを目指して少しづつアレンジしています。

クール系の場合は、特に色の組み合わせ(背景や文字の色、画像の色など)
や文章などの読みやすさ(余白や行間をうまく使う)、全体の雰囲気
などが大事になると思うんです。あとは無駄ものはつけない。(シンプル)


私のホームページ作りは、ド素人なのでいろんなホームページを
見ると参考になります。
作成ソフトビルダーなど使ったことがないので、大変です(苦笑)

サイトの雰囲気を自分の好きなように作るのは楽しいですね。
画像を作って編集したりしていると時間を忘れて熱中します。

今回このブログのスキンのタイトル部分(ヘッダー)の
画像も変更しました。適当につくってみましたが、いかがでしょうか?

これから少し暇な時にクール系の素材でも作ってみたいと思います。


にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
人気ブログランキング(北陸)、にほんぶろぐ村(石川情報)、BlogPeople(ローカル)、FC2(北陸)のランキングに参加しています。人気のあるブログを閲覧したい方は上のバナーをクリックしてお進みください。
Commented by シン at 2008-03-16 10:00 x
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
Commented at 2008-03-16 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-16 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-17 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2008-03-02 15:30 | Comments(4)