人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日と満月と・・・

夕日と満月と・・・_e0055138_22393121.jpg
久しぶりに海に沈む夕日を大乗寺丘陵公園から見る事ができました
海のほうは波が穏やかだったのか船が出てて、漁り火がたくさん見えました^^
そして最近はよく反対の空を見るようにしてるのですが見上げたら・・・



夕日と満月と・・・_e0055138_22461236.jpg
満月が出てるではないですか!いったいどっち撮ったらいいんだー!!(笑)
夕日を撮るべきか満月を撮るべきか究極の選択だ・・・ 悩みながらも・・・


夕日と満月と・・・_e0055138_22483526.jpg
夕日をちらり、振り返って満月をちらりと前を向いたり後ろを振り返ったりと忙しくしながら撮ってました(笑)
どっちも綺麗でした^^そうこうしているうちに・・・



夕日と満月と・・・_e0055138_2255221.jpg
夕日は海へと沈んで行きました・・・




夕日と満月と・・・_e0055138_22594028.jpg

photo:Nikon D7000  AF-S VR70-300mm

2013年7月21日撮影 撮影地 金沢市 大乗寺丘陵公園

Commented by のの ☆ at 2013-07-25 21:14 x
どちらも捨てがたく・・・忙しい様子が想像できます(^^ゞ
夕日って赤いはずなのに こうやって写真で見ると よく黄金色 黄色に近い色に写るのが不思議だなぁ。
真っ赤でも 黄色でも 夕日ってなんか切なくて 落ちていくのを引き留めたくなります
Commented by matorix555 at 2013-07-26 10:20
おはようございます。のの ☆さん

夕日と満月の両方を満喫しました(笑)
夕日は、水平線に落ちていくと真っ赤になりますが
周りの風景は真っ黒になるので、周りの風景も多少
分かるように露出を明るめにすると沈む太陽の色は
こんな感じの色になっちゃいますね^^;

夕日は見てるとせつなくなるけど、せつなくなるような写真って
好きだったりします・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2013-07-21 23:05 | 大乗寺丘陵公園 | Comments(2)